All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.31 (Wed)

青木湖キャンプ☆

先日、キャプテンスタッグアンバサダーこーすけさんが4泊5日の豪華キャンプをするから、食材だけ持って遊びに行てね~という事なので行ってきました

DSC02629 (1024x683)

我が家から15分の青木湖「ライジングフィールド」は、今年の夏からキャンプ場として始動しはじめたばかりなので、今のところ穴場的な感じでほぼ貸切初日は設営で終わってしまったけど、夜にはこんな立派な亀井テント村が出来上がりましたー

DSC02525 (1024x683)

3サイト占領してテントとタープ、一体いくつあるんだろうその他にもハンモックや子供用にロースタイルの食卓もあって助かりましたー

DSC02446 (683x1024)

こちらはそれぞれの寝床用テント私は手前のワンポールテントをお借りしたのだけど、中も広々快適~

DSC02543 (1024x683)

DSC02579 (668x1024)

でも2歳児はとにかく寝相が悪いのでポールにぶつかるわ蹴飛ばすわ・・・小さい子連れにはあまり向いていないのかも

キッチンツールも選びたい放題鍋もお皿もバッチリセットされてて、こんな快適なアウトドアキッチンは初めてだー

DSC02650 (1024x739)

DSC02701 (1024x774)

せっかくなので色々活用させてもらって、こーすけさんにささやかな朝食をプレゼント

DSC02595 (683x1024)

日中はストライダーしたり、湖眺めながらハンモックでユラユラしたり、時間も気にせずのんびーりハリネズミのリク君も遊びに来ていてまたまた再会

C03T1137 (1024x683)

DSC02647 (1024x683)

DSC02606 (1024x675)

昼寝してるリクにやたら接近してくるリクいやーいつ見ても可愛いなぁリク君

そしてハリネズミの飼い主さんはなんとSUPで対岸のラーメン屋まで行き、1杯食べて戻ってくるというめちゃくちゃ楽しそうな事をしておりましたちなみにこのSUPもなんとキャプテンスタッグほんとに何でもあるんだね~~

DSC02663 (1024x731)

ここ最近毎日連れ回しすぎてシンタがお疲れ気味だったので、テント泊は1晩だけにしてあとは毎日遊びに通ったおかげですっかり仲良しの2人

DSC02653 (1024x683)

レイアウト変えたり新しいアイテム出したり、忙しく動き回るこーすけさんの後ろを「こすけさんこすけさん」と追いかけまわして楽しそうにしてました

こすけさん&キャプテンスタッグ、快適なキャンプをどうもありがとうまた欲しいアイテムが色々出てきそうだなぁ
22:15  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.16 (Tue)

能登島キャンプ☆

稲垣家のファミリーキャンプに便乗して、2泊3日で石川県能登島に行って来ました

DSC02021 (1024x683)

今回私達がお世話になったのはイルカと泳いだり海ホタルを観察するボートツアーがあったり、アクティビティがメインの場所だったのでキャンプする人は少ないらしく、8月なのになんと貸切

DSC02024 (1024x683)

目の前が海なので夜は波の音が天然のBGMで最高に気持ち良かったです

DSC01963 (1024x683)

しかも海沿いって山キャンプと違って虫が全然いないんですね~究極の虫嫌いの私にはとっても助かりました

キャンプの朝はいつも早いのだけど、5時半に起きたと思ったらいきなり海に入るそーたろー。ほっとくわけにはいかないので一緒に起きたけど、夜も遅かったのでさすがに眠い

DSC02007 (1024x683)

朝食は定番のホットサンド美味しかったー

DSC02039 (1024x683)

海で泳いで、水族館行って、温泉入って、花火して、能登島満喫の1日

DSC02105 (1024x683)

DSC02058 (1024x683)

さんざん遊んで夜は子供達テントでグッスリでした

DSC01999 (1024x683)

2日目は帰りがてら富山県にあるプールで遊んできたのだけど、こんなおっきいプール何年ぶりだろ~大人の方が興奮気味

DSC02195 (1024x683)

DSC02203 (1024x683)

波のプールも流れるプールも全部楽しかったけど、一番はこちらのウォータースライダー

DSC02241 (1024x683)

大人3人、子供そっちのけで大興奮でした笑 あー楽しすぎたー

今回はキャプテンスタッグアンバサダーのこーすけさんに、テント、寝袋、テーブル、イス、小物類まで全て用意してもらったので私物はほぼゼロとっても快適キャンプでした子連れには絶対ロースタイルがオススメです

DSC02035 (1024x711)

DSC01967 (683x1024)

そしてむさしはハンガリーに行っていて私1人だったので、ハルの散歩にリクの子守り、シンタはひたすらそーたろーの後を追っかけて大はしゃぎで稲垣家には大変お世話になりました

DSC01950 (1024x683)

DSC02027 (1024x683)

物の取り合いでケンカになる事も多々あったけど、そーたろーもすっかりお兄ちゃんになってシンタの面倒みてくれてどうもありがとう夏もあとわずかだけど、またやりましょ
13:50  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.20 (Wed)

函館の・・・

先日、2年ぶりに函館からむさしのお母さんが遊びに来ました

3月末に開通したばかりの北海道新幹線で、早朝に函館を出発してお昼には長野駅に到着はやいー

現在電車ブーム到来中の心太のためにいつも色々プレゼント送ってきてくれて、北海道新幹線グッズこんなに集まりましたお母さんありがとう

DSC01370 (1024x683)

久々の再会で言葉が話せるようになった心太には、お母さんの事を何て呼ばせようかなぁ・・・と考えていたところ、突然「おばあちゃん」でも「ばーば」でもなく

「おばあさん」

と勝手に呼び始めたのはなぜ?笑

お天気も悪かったし白馬ももう5回目なので特に観光もせず、隣町まで買い物に行ったり、近所をお散歩したり、滅多に会えない孫達とのんびり過ごしてもらいました

DSC00779 (1024x683)

DSC00698 (683x1024)

唯一のお出かけは、やっとおばあちゃんとご対面した里来のお宮参りをしに穂高神社へ

DSC00678 (683x1024)

ちょうど生後100日なのでこの日に行きましょうとお母さんからの提案だったのだけど、朝から雨ザーザー
確か心太の時は吹雪だったし、なかなかお天気に恵まれない我が家です・・・

この日は他にもう一組お宮参りの家族がいたのだけど、両家の祖父母も一緒の大所帯みんなしっかり正装している隣で、なんでわざわざこんな日に~と不機嫌のむさしはTシャツ短パンビーサンという超ラフな格好でなんか笑えました

自分達だけなら絶対スルーしてしまうイベントなので、とりあえずちゃんとお宮参り出来て良かったー

DSC00687 (1024x717)

そしてお母さんが帰った後も相変わらず心太は「おばあさん」を連呼しています
14:51  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.14 (Thu)

ハッピーファーム2016♪

週末は山田牧場で開催されていたHAPPY FARM MUSIC FESTIVALに遊びに行ってきましたー

DSC01077 (1024x683)

去年は準備もバッチリして楽しみにしていたのに、なんと前日にシンタが高熱を出して泣く泣く断念今年こそは~と思っていたけど、ムサシは深山出店のため前乗りで出発という事は手のかかる2歳児、まだ首もすわらない3ヶ月、人混みが苦手なハルを一人で連れて行かなくては~と悩んだけど、みんなに協力してもらって無事辿りつけて本当に良かった

白馬から約2時間
向かってる途中は雨ザーザーでどうなる事かと思ったけど、ちょうど到着したお昼過ぎに雨もあがり一面に広がるテント村を見た瞬間にテンションあがりました

DSC00937 (1024x697)

雨上がりでステージも大盛り上がり
ハルを連れてるとやたら女の人に声かけられるらしく、たくまご機嫌

DSC00887 (1024x695)

大好きなそーたろーや仲間達がいっぱいで大興奮のシンタは水溜りで大はしゃぎ

DSC00925 (683x1024)

2時間の移動で疲れたのか、リクは到着するなりイスの上で3時間くらい爆睡
あまりに動かないのでちゃんと息してるか心配になったけど、下の子は手がかからないってホントだね

DSC00908 (1024x650)

かわいい雑貨や服屋さんもいっぱいで見てるだけでも楽しい

DSC01135 (1024x683)

夜はオシャレな麻柄ドームにキャンドルが灯されて素敵な空間が出来てました

DSC00954 (1024x696)

が、いつもの如く片っ端からフ~と消してまわるシンタごめんなさい。。。

今年も深山はスープとクッパで出店しました。
夜は冷えるので、温かい食べ物は大人気なのです

DSC00976 (1024x716)

ファミリーも多いイベントなので夜10時過ぎには音も止まり、子供を寝かしつけるため早々テントイン。
久々のテントに興奮してでんぐり返ししまくってたけど、行きに立ち寄ったスーパーで買ってあげたトーマスの本を出したら嬉しそうに眺めながらあっという間に寝ちゃいました笑 おやすみ~

DSC01006 (683x1024)

リクも初のテント泊、ちゃんと寝てくれるかな~という心配をよそにグッスリでした今回は大人2人用の小さいテントだったのだけど、ど真ん中を占領されてしまい私は足元で丸くなって寝るハメに

DSC01014 (1024x671)

2日目は朝からピカピカの快晴
いつも朝は遅めの2人ですが、珍しく朝6時に起きたと思ったら第一声が「ご飯食べる、お弁当!」だって

DSC01054 (1024x610)

ステージでは気持ちよい空気を吸いながら朝ヨガタイム

DSC01080 (1024x611)

素敵親子

DSC01082 (673x1024)

朝から仕込みに追われる深山スタッフたちご苦労様です~

DSC01076 (1024x683)

リクはまだ寝返りも出来ないのでほとんど放置で、気付くと誰かが抱っこしてあやしてくれてましたみんなお世話になりました

DSC01121 (635x1024)

なかなかステージでゆっくり音を楽しむ時間は少なかったけど、シンタの遊び相手、リクの子守り、ハルの散歩してくれたみんな、本当にどうもありがとうおかげで2日間満喫させてもらいましたまた来年もいくぞー

13650390_1015762645197852_1207878441_n.jpg





00:15  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.20 (Mon)

たくま&とんハッピーウエディング☆

2016年6月11日 大安
ついにこの日がやってきました。

DSC00060 (683x1024)

たくま&とんのけっこんしきーーーー

どうしても白無垢が着たい!という花嫁の希望通り、式は神社で行われたのだけどこの日は気温も高くて新郎新婦汗だく一生に一度の晴れ舞台なのに、とんの頭イカみたい~なんてからかってごめんねよく似合ってたよ

白馬からの参列者はスタイル全開の人が多いです。まぁ新郎が頭にドレッド積み上げてるくらいだからね~

DSC00055 (683x1024)

IMG_4226 (683x1024)

生後2ヶ月半のりくはイイコに寝てくれてたのでほとんど放置笑 

DSC00065 (683x1024)

気付くと誰かが構ってくれていてみなさんありがとうございました
そして披露宴は5年前に私達がやったのと同じシェラリゾートの四季山庭にて入場からいきなり感極まってウルウルで登場する花嫁。

DSC00077 (683x1024)

日本酒好きの2人なので、ケーキカットの代わりに大雪渓で鏡割りさすがです。

DSC00112 (1024x683)

いやぁやっぱり花嫁さんは美しいねとんの笑顔が輝いてました~

DSC00096 (1024x683)

DSC00146 (1024x683)

そして手のかかる我が家の2歳児は、食べ物さえあれば大人しくしてくれるだろうという予想通り、シャッターチャンスでみんなが盛り上がっててもお構いなしで食べる食べる

IMG_4352 (1024x762)

コーンスープが特に美味しかったのか、そーたろーの残した分までペロリと2杯。しかもスプーン2本使いでせっかくのオシャレなシャツもあっというまにグチャグチャ~まぁ想定内だけどね。。。

DSC00114 (683x1024)

DSC00115 (683x1024)

弟と妹みたいな2人の結婚式、もう涙腺ゆるんでどーしようもない事になるだろうと思っていたのだけど、やっぱりチビ2人連れての結婚式は大変でした・・・

むさしは乾杯の挨拶、私は友人代表スピーチがあったのだけど、その時間に限ってりくが泣き出してあたふたの私達しんたの食事の世話にりくの授乳など、子供達に気を取られて感動してるヒマがなかったのが残念なところだけど、楽しくてハッピーな結婚式でした

そして2次会はコルチナのグリーンプラザにて
さすがプロスキーヤーとして活動してる2人のパーティーだけあって、日本全国から約250人??とにかく人だらけの超賑やかなパーティー、乾杯の音頭をとったのはまたまた我らがむさし~

IMG_4584 (1024x683)

実は秘かに余興のメンバーに混ぜてもらっていて、30代半ば~40代という年齢層高めのミニーちゃんでパラパラ躍らせてもらいました笑 

13406976_10205999312733090_2383682422036801318_n.jpg

授乳中でお酒飲めないのでシラフで踊って恥ずかしさもあったけど、なんか部活みたいでめっちゃ楽しかったー

とにかく人がいっぱいで内容盛り沢山。そしてまさかの主役である新郎が酔っ払って撃沈最後の挨拶はたくまのお父さんととんが2人でするというおもしろすぎる結末でした

13428453_10205999314933145_3089598422478585738_n.jpg

その後の3次会もガッチリ準備されてたのに、新郎は朝まで完全ダウンして一回も姿を現さずみんなに責められて無事6月11日の盛大なパーティーは終了したのでしたー

これからも世話の焼ける2人だけど、末永くお幸せにね

DSC00169 (1024x683)

00:30  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
