All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.09 (Wed)

アースデイまつもと

10月5日の土曜日。
今年も秋のビッグイベント、アースデイまつもとが開催されましたいつも一緒にフリマ出店してる友達は都合がつかず、一人ではさすがに厳しいので東京の母を呼びつけて参加~

前日に白馬入りした母は兄の住むオーストラリアから帰国したばっかりだったのでお土産がたーくさん

IMG_2670 (800x600)

ラップサンドの皮やナッツ、ハチミツ、ミューズリーなどなど…さすが母、私の大好きな物ばっかり~やっぱり食べ物が一番助かります。

肉屋のむさしにはめちゃくちゃかわゆい牛さんの置物

IMG_2682 (800x600)

程よい大きさでお気に入り
せっかくなので1匹は我が家に、もう1匹は深山に出張させました~

わざわざ東京からバスで来てもらった訳だけど、週間予報は見事に土曜日だけ雨しかも終日60%とかありえない~開催されるかどうかは当日早朝までわからないので、荷造りだけ完璧にして迎えた当日。

IMG_2687 (800x600)

曇り空の中、無事開催
雨が心配なので念のためタープ持参したはいいけど、親子2人で大量の荷物に埋もれてドタバタの出店準備。仕事で会場に来ていたこーすけさんが、そんな私たちを見兼ねてテキパキと設置してくれたのでしたーありがとう

先月、父と2人で車で来た時にフリマで売る物を段ポール7箱くらい持って来ていた母。その中身は全て食器・・・

IMG_2698 (600x800)

この日何人かのお客さんに、仕入れでもしてるの?と言われるくらい大量だったけど、同居していた祖母が溜め込んでいた物、30年以上前に母が結婚祝いにもらった物、趣味の合わない引き出物などなど決して仕入れてる訳ではありませんw この大量の食器を並べるための棚も出動させたので、今回かなりの大荷物~

とにかく荷物を減らしたい母は、つり銭の関係もあるから最低でも50円で売ってねという私の言葉を無視し、それ10円でいいですよを繰り返し、私に怒られるのでした

いつも遊んでる写真ばっかり登場するこーすけさんですが、この日はしっかり本職であるキャンピングカーの営業してましたよー

IMG_2696 (800x600)

いつもはパソコン相手だけど、芝生の上でのんび~りキャンプ気分で自分の愛車を宣伝する。こんな楽しい仕事ないね~ととても仕事とは思えないいつもと変わらず楽しそうなこーすけさんたくさんのお客さんが興味津々にこの車を眺めておりました。まつもと空港のすぐ近くのため、飛行機が近い~

そしてフリマ参加4回目のハル
今回もやっぱり看板犬にはなれず、狭いブースにつながれっぱなしでストレスたまって暴れ出す

IMG_2700 (600x800)

気付いたら母の足に立派なハルの足型が!

IMG_2699 (600x800)

仕方ないので母に店番を任せちょっとだけボール遊びしに行くと、犬好きの子供達に囲まれてボール投げの列が・・・次、わたし!僕まだ投げてない~!などなど

おかげですっかり体力消耗したのか、やっと大人しくなって落ち着いたのは人目に付かない車の下

tiltshift_IMG_2707.jpg

結局雨にも降られず、今年のアースデイも無事終了
わざわざ東京から来た母も、食器たくさん売れて良かったね~ 

そして終始楽しそうだったこーすけさん、最後の最後に車の鍵をインロックするという見事なオチ周りの車もいなくなり、広い草原に一人取り残されてたけど、いつもの笑顔で私たちを見送ってくれました

IMG_2714.jpg

この後JAFが来るまで約1時間。
上着は車の中のため、彼はこの草原をひたすらジョギングして寒さをしのいだそうですよ~想像したらおもしろすぎる

いつもは帰ってすぐそのまま仕事なんだけど、今回だけは母もいるのでワガママ言ってお休みもらっといて良かったー私も母も、そして一日中ストレスと格闘したハルも、帰ったらグッタリ~
 
IMG_2673 (600x800)

みんなおつかれさまでしたー






16:56  |  フリマ出店  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.30 (Tue)

フリマシーズン到来♪

毎年フリマシーズンの始まりは、4月下旬のアースデイまつもと前日は雨でどうなるかと思ったけど、当日は絶好のフリマ日和~

tiltshift_IMG_1543 (800x597)

3連休の中日って事もあってか、お店もお客さんも今までで一番ってくらいたくさんだった気がします。そして毎回の事だけど、タープも何も設置しない私たちは今回も日差しの強さにやられてグッタリでした最近お気に入りのコの字型で、良い感じにお店のレイアウトが出来て売り上げ絶好調

ちょっと欠けてるけど、柄がかわいいからダメもとで50円で出した食器なんてあっという間に買われちゃいました笑 単価は安いけど数で勝負そしてなななんと、とんと2人で売り上げ5万円近くもすごいー多分、過去最高です…。

IMG_1550 (800x600)

飲食ブースも大賑わいお腹空いて何回か様子見に行ったけど、食べたいお店は常に行列で結局食べれませんでした…残念

そして今回、フリマ参加3回目のハル
大人しく出来た事は一回もなく、看板犬への道はほど遠かったのですが…

IMG_1092・

やっと少し大人になったかな長時間なのでさすがに後半は動きたくてソワソワしてたけど、今までにはない落ち着きを見せてくれました立派な看板犬までもう一息です。がんばれハルー

そしていつも通り最後はバタバタ連休なので仕事休めるはずもなく、急いで店じまいして撤収前日は準備に追われて3時間睡眠のため帰りの運転は睡魔と戦い、花粉か黄砂か一日外にいたので謎の鼻水ダラダラと、日焼けで火照った赤い顔…おかげで夜は絶不調ひどい顔だったけどなんとかきっちょん乗り切りました


10:43  |  フリマ出店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.07 (Sun)

アルプスあづみの公園

秋の3連休初日の昨日は、大町市の「国営アルプスあづみの公園」でフリマ出店してきました普段は入園料がかかる公園だけど、この3連休は無料開放のイベント開催中

Photo3463 (800x600)

一面芝生でひろびろ~立地最高だけど出店エリアはほんの一部。ここでのフリマ開催は今年が初めてで、国の施設って事で色々難しい話もあるみたいです来年はもっとたくさんお店があったらいいな

この公園はとにかく広くて、レストランや屋内施設、森の中を探索するコースなどなど、子供も大人も楽しめる施設がたくさん!昨日も子連れファミリーが本当に多かったなーフリマ会場のすぐ隣には色んな遊びの体験コーナーがありました。

Photo3470 (800x600)

Photo3487 (800x600)

Photo3488 (800x600)

Photo3486 (800x600)

トイレのため入った屋内施設は建物全部が遊び場になっていて大混雑子供のはしゃぎ声、わが子の名前を大声で呼ぶお母さん、首からカメラを下げたお父さんなどとにかくにぎやかで、当然トイレも行列

Photo3481 (800x600)

Photo3482 (800x600)

でフリマはというと、初会場でお客さん来るか心配だったけど、若いお父さんお母さんや年配のおじさまなど色々立ち寄ってくれて売り上げ絶好調かさばる冬物衣服が減ってくれて助かりましたーよくそんなに売る物あるねって言われるけど、普通は捨てるような本当にしょーもない物ほど意外とあっさり売れたりするのです。逆につい最近まで使ってて、売ろうか迷って持ってった物ほど誰も目に留めてくれなかったり(笑)

今回とんが持ってきた目玉商品はコレ

Photo3492 (800x570)

キツネ!!ネタにはされてたけど、残念ながらお買い上げまで行かず
きっと今週末のアースデイ松本のフリマにも登場してると思うので、ハロウィンの仮装に欲しい方は買ってあげてください

フリマ参加2回目のハルは退屈でソワソワして、子供にいじられ、他のワンコに吠えられ、売り物踏んづけて、私がトイレに行くだけで大泣きして…まるで1歳児の赤ちゃん仕方なくボール遊びで散々走らせて疲れさせよう作戦決行作戦通りやっと疲れて落ち着いたと思ったら

Photo3476 (800x600)

お店にケツ向けて休憩看板犬への道のりはまだまだ遠そうです(笑)

大草原のステージでは信州のいろんなゆるキャラが集まって盛り上がってました。

Photo3499 (800x600)

長野県観光PRキャラのアルクマくん、あづみの公園キャラクターのソウタとモッコ、右の蛙?は知りません大町市のゆるキャラ「おおまぴょん」に会えるのを何気に楽しみにしてた私は、ソウタとモッコをおおまぴょんと勘違いして一人大興奮あぁ恥ずかしい

おもしろ写真

Photo3504 (800x600)

国営アルプスあづみの公園は一年中やってます。イベントも色々やってるみたいだし、子供連れのファミリーやお天気悪くても屋内で楽しめるステキな遊び場オススメですよー

http://www.azumino.go.jp/




15:23  |  フリマ出店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.13 (Wed)

4泊5日の里帰り

6月9日 土曜日 大安。
幼稚園から高校まで一緒だった友達の結婚式でした

IMGP3031 (683x1024) happy wedding

日光二荒山神社での挙式お二人とも、和装がめちゃめちゃ似合ってたー
旦那さまは初対面だったけど、アイスホッケーの選手として活躍していて、披露宴にはサッカーの解説で有名らしいセルジオ越後さんもいらしてましたーちなみに私・・・サッカー観戦するくせに、恥ずかしながらセルジオさんをまったく知らないという残念なお話

IMGP3037 (533x800) 披露宴は緑豊かなレストランにて

IMGP3078 (1024x683)

ひろこおめでとうフタバっこ集合新郎新婦、緊張のお顔。。。

栃木県日光市。最初は白馬から行こうと思ってたけど、どうやらめちゃめちゃ遠いらしい結局東京経由にして、ちょうど白馬も静かな時期なのでお休みをもらって、ついでに色々予定を詰め込みました

2次会まで参加して新幹線で日付の変わるころ帰ってきた翌朝、6時起床

P6107646_resize1.jpg

久々に明治公園のフリマ出店(笑)
東京にいるころから、いつも姉と2人でやっていたフリーマーケット。大量の不用品を残したまま私は白馬に引っ越し、姉は仕事漬けでフリマどころじゃないいい加減片付けないと!って事で、唯一6月は時間に余裕のある姉と、この日誕生日の母も巻き込んで、親子3人で出店しましたー

母は2回目の参加。前回は途中で退屈になり車にこもってのんびりしてたけど、今回は自分で用意した食器やアクセサリーがよく売れて、しっかり店番務めてくれました

売り物の中に、こんな物発見!!

Photo3148.jpg

亡くなった祖母の引き出しから出てきたイヤリング!おばーちゃん超ハイセンス(笑)
パッとしない天気予報は見事にハズレ、日差しガンガンの真夏日3人ともグッタリ疲れたけど、売り上げも良かったし、不用品だいぶ減ってスッキリー残るは冬物。また秋に片付けしに来なくては・・・

夜は家族でケーキとワインで誕生日のお祝い

389665_3138682517195_1693026362_n.jpg 61歳おめでとー

IMGP3003 (1024x683)

久々に母の好きなライ麦パンを焼いてプレゼント実家にはオーブンないので、白馬の自宅で作ってお届け。潰れてなくて良かったー

誕生日当日は朝からフリマに付き合わせてしまったので、翌日は母の希望でイケアでお買い物~私も一回行ってみたかったので、初IKEAペーパードライバーの母は父に連れて行ってもらうしかないのだけど、家具やキッチン雑貨に全く興味のない父一緒に行っても楽しくない!やっぱりお買い物は娘と行った方がいいよね

Photo3156.jpg 地震きたら大変だね

Photo3155.jpg

こんなおもしろいサービスも。広くて迷子にならないように、気に入った物はメモしましょう。

Photo3162.jpg レストラン。

Photo3163.jpg

好きな物をとって、席まで運ぶ専用のカートかわいー

初イケア、楽しかったです色々買いすぎてしまわないか心配だったけど、なんとお買い物ゼロ新居に引っ越して半年、一通りの物は買い揃えたので、今回はウィンドウショッピングとなりました。半年前だったら買いまくりだっただろうな~(笑)

そして昨日、朝7時半のバスで白馬に帰ってきました。
東京にいた4日間は毎日6時起きだったけど、色々内容濃くて楽しみました

さー今週日曜から今度はむさしの実家です。
2年ぶりの函館。ハル初めての函館。フェリー18時間耐えられるのでしょうか・・・

15:59  |  フリマ出店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.04 (Fri)

フリマの季節

兄の結婚式の翌日は、毎年出店しているアースデイ松本のフリマさすがに日程的に厳しいし、あきらめようかとも思ったけど・・・毎年フリマシーズンの幕開けはこのイベントなのであきらめきれず出店w 引越しの時捨てきれず、とっておいた物も処分したかったしねフリマの朝は早いので、東京から帰ってきて2時間睡眠で出発~withとん。

松本は30℃越えで、いつもの事だけどギラギラの日射しにバテ気味の私達でもお客さんも多くて、2人ともなかなかの売り上げでしたーかさばる雑貨類が色々売れてくれて、帰りは荷物激減なのに次のフリマではまたしっかり荷物増えてるのが不思議です。。。

フリマはその名の通り「フリー」なので、売る物は自由なのです。2軒隣のおっちゃんはこんなのとか

IMGP2488.jpg

お向かいのお姉さんはこんなのとか



欲しいけど高くて手が出せないこんなおしゃれな物とか

IMGP2478.jpg

十人十色たのしーなー
ワンコ連れの方もたくさんいたけど、どの犬も暑さにバテバテでした

IMGP2493.jpg

ハル・・・家に置いてきて正解。
02:15  |  フリマ出店  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
