All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.14 (Thu)

長期休みの最後は・・・

滞在3日間の東京最後の夜は、趣を変えて沖縄料理やっと脱海鮮です。

IMG_3059 (800x600)

前夜のお鮨屋さんとは違って、リラックスモードの母とむさし。食もお酒も進んで顔ユルユル~
東京はやっぱり、色んなお店が多くていいね食べてばっかりの3日間でした。

そして翌日、白馬に帰る朝。
私はある物を引き取りに、知人の元へ向かいました。ずっと前から気になっていて、でもそんなに簡単には手に入らない物。今回ご縁があってゲットする事が出来た例の物とついにご対面

IMG_3066 (800x600)

フィアット パンダ
平成6年、左ハンドルのマニュアル車。いかにも壊れやすそうなイタリア車で実用性には欠けているけど、やっぱりかわいー完全私の趣味で購入したので、むさしはやや呆れた様子責任とって飼い慣らすので、どうか暖かい目で見守ってください

そして交通費もったいないけど、2台仲良く並んで白馬まで帰ることに~慣れない車で最初はやや緊張したけど、足回りの調子も良くて軽快な走りをするパンダ

IMG_3068 (800x522)

後ろ姿がまたかわいい~

IMG_3069 (800x600)

最近の車はみんな丸っこいけど、やっぱりこの角ばってるのがいいねーまだ自分の車の実感はないけど、かなり浮かれている私(笑)

そして順調に高速を降りてしばらくすると、時々バックミラーに羽のような黒い何かが舞い上がってる事に気付きました

???

風も強いし、木の枝か何か絡まったのかなー?
途中見えなくなったので、きっとどっかに飛んでいっただろうなんて思ってました。

むさしは途中のツタヤに寄って行くって事なので先に帰ってようと思ったのだけど、ちょっと気になったので私も立ち寄って恐る恐る車の背後を確認しに行ったところ・・・

IMG_3070 (800x600)

ギャっ何事ですか!!?

私、まさか人をひいてしまったとか!?

それとも遺体が隠されたいわくつきの車を買ってしまったとか!?

そういえば前所有者は女性だったから、その人の私物???

下を覗いて生首出てきたらどうしよう・・・

色んな事が頭をよぎって怖くなり、とりあえず何も知らず店内で立ち読みしているむさしに助けを求めに行った時の私の顔は顔面蒼白だったそうです(笑)

そして勇気を出したむさしが髪の毛を引っ張ってみると、次から次に車の下から溢れてきて、こんな塊に

IMG_3071 (800x600)

幸い生首は出てこなかったけど、ツタヤの入口の明るい所に持ってきてみると、なんかやたらキラキラしてて気持ちワルっしばらく放置してたら、店内を出入りするお客さんもみんなビクっっとなって避けてました(笑)

けっきょくこの異物は車の部品の一部で、マフラーが折れてそこから出てきてる物だという事が判明。

IMG_3077border=

納車当日にマフラーが折れたのもビックリだけど、こんな物が入ってるなんて普通知らないよね

どうやら前所有者さんは長距離とかほとんど乗ってなかったようで、いきなり高速で100km越えのスピード出して車がビックリしたんだろうという事で、私としては事件性が無い事がわかって一安心です(笑)

古い外車と付き合っていくのにそれなりの覚悟はしていたつもりだけど、いきなり洗礼を受けた感じ(笑)

なんとか無事白馬に到着した翌日はいきなりの雪めちゃくちゃ寒いです。。

IMG_3099 (800x600)

そして問題児のパンダはというと、バタバタとスタッドレスに履き替えて昨日松本で名義変更完了

tiltshift_IMG_3103 (800x570)

むさしには早速ネタにされて「呪われた車」扱いされてるけど、晴れて松本ナンバーの一員となりましたーそしてそのままマフラー交換と車検のため、車マニアの兄が昔からお世話になっている松本の車屋さんに入院となりました・・・元気に帰ってくるのを楽しみに待ってるよ~

これにて今年の長期休みは終了
今夜からまた仕事復帰、がんばるぞー

17:44  |  旅行ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.11 (Mon)

海鮮づくし

最高の景色の中、キャンプ場を後にして続いての行き先は伊豆~せっかくなので富士山と一緒に世界遺産に登録された白糸の滝に寄り道しました。

IMGP6819 (800x533)

本当は滝壺まで行けるんだけど、現在大工事中で立ち入り禁止
そしたら知らないおじさんが近寄ってきて、富士山と滝が一緒に見れるいいとこアルよって教えてくれたおかげで、なんとか写真だけは撮れました。おじさんどうもありがとう

お昼は静岡のB級グルメ富士宮焼きそば~
前日から美味しそうな店ピックアップしてたのに、3軒連続定休日やっと辿り着いたのは、スタイル全開のおばちゃんが焼いてくれる昔ながらの駄菓子屋さん

IMG_3003.jpg

IMG_3007.jpg

おばちゃん独自のルールがあるらしく、そこ座っちゃダメ!とかお水は席に着いてから!とか色々注意をうけたけど、薄くてパリパリしてて美味しかったですそしてドライブのお供に懐かしの駄菓子もゲット~

IMG_3008.jpg

ここから数日間は、怒涛の海鮮グルメツアーでした(笑)

前日は安上がりのキャンプだったので、伊豆ではちょっと贅沢に旅館を予約いつも宿を予約するのは私の仕事で当たりハズレは結構あるんだけど、今回のお宿はお部屋も食事もお風呂も大当たりー

IMG_3023.jpg IMG_3033.jpg

海の無い長野県で、尚かつ焼肉屋で働くむさしはとにかく海鮮に飢えているようで、今回は1人1匹伊勢海老のお造りが付く豪華お食事プラン

IMG_3035 (800x600)

IMG_3034 (800x600)

巷ではちょうど食材偽装表示が問題になっていて、ちゃんと伊勢海老だといいね~なんてみんなに言われたけど、もし違っても美味しかったので気にしません(笑)お味も量も大満足~お風呂も快適で、1泊なのに3回も温泉入っちゃいました

伊豆を後にして、翌日は湘南に住む祖母とランチこれまたむさしの希望で、鎌倉で生しらす~父も合流。

IMG_3047.jpg

IMG_3046 (800x600)

生と釜揚げのコラボ90歳の祖母、食べても食べても減らないね~といいながらしっかり完食。すばらしい

そして丸1年ぶりの東京の実家に到着。今まで犬が苦手だった母だけど、ハルにはすっかり慣れて可愛がってくれるので、今回は車で留守番ではなくお家に入れさせてもらいました

IMG_3054.jpg

良かったね、ハル
長旅で疲れたのか、一通り家の臭いをかぐとすぐ落ち着きました
東京ではこれまたむさしの希望により、母のエスコートで日本橋にある高級お鮨屋さんへ~

IMG_3051.jpg

IMG_3053 (800x600)

75歳のお爺ちゃんがやっている母の知り合いのお店って事で、全ておまかせで注文。回ってないちゃんとしたお店が初めてのむさしは、出てくるネタ一つ一つ全て「コレは何の魚ですか?」の質問攻め(笑)最後は大将自ら、「これは玉子だよ」って教えてくれて大爆笑でした

東京での3日間は特に何事もなくあっという間に過ぎ、白馬に帰る日に再び事件勃発

つづく。

15:43  |  旅行ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.01 (Fri)

野沢温泉 夜の街

野沢温泉もう一つの楽しみは夜の街。せっかくの1泊プチ旅行、やっぱりお酒はかかせません。知らない土地の居酒屋巡りって楽しい~

野沢に詳しそうな友達何人かにオススメ飲み屋を尋ねてみるも、これといった答えがなかったので結局自分達の足で探すこととなりました。

1件目ではずすと後に響くので、最初のお店だけはネットの口コミを頼りにじっくり検索

でお邪魔したのは大湯のすぐ近くの地下にある「つくしんぼ」さん。

IMG_0989 (1024x768)

そうそう、こじゃれたお店も良いけど地元のおっちゃんが通うようなちょっと年季の入ったお店が好きな私たち

IMG_0990 (1024x768)

長野県栄村のしいたけ焼き香ばしくて美味しかったですー1軒目はお腹も空いてるので、他にも何品か注文。お店の雰囲気もくつろげて良い感じでした。

IMG_0995 (768x1024) (600x800)

ここで頂いた観光マップを元に、次からのお店を決めることに。。。
2軒目は赤提灯が目立つ「治作」さん。

IMG_0998 (768x1024)

おすすめメニューの長いものステーキ

IMG_1005 (1024x768)

写真ヘタクソでごめんなさいだいぶ味気なく写ってるけど、中に千切りの長いもも入ってて、お通しもたまたま長いもの短冊で・・・このお店の印象は「長いも」(笑)お店ハシゴするにはお腹の余裕も必要なので、こちらは1品+1杯で退散。お金にならない客ですみません

さあ次どこ入ろうか~地図片手にウロウロ楽しい街巡り

IMG_0996 (1024x768)

何回も前通って気になってたお店「喰庵」、3軒目でお邪魔しました。

IMG_1007 (1024x768)

若い店員さんが揃ってました。カウンターが広くて、奥には子連れのファミリーや1人で飲みに来る地元のおっちゃんなど。

IMG_1012 (1024x768)

つまみも色々。黒板メニューの明太子ポテトサラダ美味しかったです◎3軒まわってもまだ9時!って事でお腹も満たされてきたのでBARへ移動。

4軒目 STAY

IMG_1021 (1024x768)

IMG_1016 (1024x768)

NEOで出会って、今回野沢をアテンドしてくれたユウトの勤務先。前回来た時は外人さんで賑わってたけど、野沢もだいぶ減ったみたいだね~

外に出るとほとんどのお店が閉店準備に入っていて、締めのラーメンにはありつけず雪ガンガン降る中NEOに帰宅。ココもBARなので5軒目ってことかな?

IMG_1036 (1024x768)

明日のパウダー話をつまみに夜中まで盛り上がりました。そして4軒まわって色々食べた最後に、何が一番美味しかったー?とむさしに尋ねると…

「喰庵のレモンサワー

だって







10:40  |  旅行ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.24 (Thu)

野沢温泉 ゲストハウスNEO

今回の遠足は1泊2日だったので、贅沢にも斑尾を堪能したあと野沢温泉に移動しました目的は今シーズン幕開けしたココ、ゲストハウスNEO

IMG_0610 (800x600)

毎年週1休みを利用して東京から白馬に滑りに来てた仲間が、昨年めでたく?退社して野沢に移住そして出来上がったのがこのお城なのですー

ドキドキしながら中に入ると、黒でまとめられた店内の一角に、試乗可能なアイテムが並んでました

IMG_0615 (800x600)

そしてまったり出来るくつろぎスペースは朝はモーニング、午後はカフェ、夜はBARとして営業してて、あまりに居心地良くて友達の家に遊びに来た感覚でついつい飲みすぎてしまいましたー

IMG_0613 (800x600)

IMG_0617 (800x600)

そしてたまたまNEOに遊びにきてた初めましてのユウトくんに、野沢の夜を案内してもらい、スノーボード帰りで板持ったままの姿で2軒も連れてってもらいましたー(笑)ありがとう白馬に来た際にはぜひ案内させて頂きます

IMG_0608 (800x600)

それにしても、レストラン、バー、夜の街を温泉まんじゅうやアイスを食べながら歩いてる人…野沢もすっかり外人さんが増えていて、3年前に来た時より明らかに外国になってました街並みも山もいいし、これからもっともっと増えるんだろうなー

この日はNEOの2階で寝かせてもらって、翌日。
みんなで滑るの楽しみにしてたけど、お天気はあいにくの雨それよりも、年明けから疲れが溜まってたのかずっと張っていた背中が痛すぎてとても滑れるどころではありません

何とか起き上がって、とりあえず楽しみにしてたワンコインモーニングを頂きましたー

IMG_0622 (800x600)

IMG_0626 (800x600)

これ500円、しかも美味しいコーヒー飲み放題は安すぎるホットドッグも美味しくて、体は痛いけど朝からお腹満たされましたそしてこの天気とこの体調。潔くあきらめもついて、結局スノーボードはせずに温泉つかって帰ることに…

IMG_0640 (800x600)

中尾の湯。さすが野沢のお湯は熱い~おかげで体温まって、かなり痛み軽減。ありがとう野沢温泉

そして白馬戻ってすぐ整骨院行ったところ、どうやら背中の筋を痛めてるらしくて、人生初の鍼をしたら効果てきめんあっという間に痛みがなくなってビックリ(笑)先生いわく、こういう時はよく温めて出来るだけ安静。みんな良くやるらしいけど、痛いところ伸ばそうとストレッチするのは逆効果だそうです。この2日間、温泉上がり思いっきりストレッチしてました、私皆様ご心配おかけしました

NEOの皆さん、どうもお世話になりました。また近々リベンジしに行くね

村には都会とは違った村社会っていうのがあって、昔からの風習や地元の人達との付き合い。都会から引っ越してきて何か新しい事始めるのはきっとすごく大変な事なんだと思います。

まだまだこれから乗り越えなくてはいけない壁たくさんあると思うけど、同じ長野県民になって、きっとこれからもっとご縁があると思うので、この先楽しみにしてますよー

白馬より愛をこめて、開店祝いはやっぱりこれ

IMG_0620 (800x600)

2.5升で益々繁盛

 


14:34  |  旅行ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.31 (Tue)

東北2日目は松島!

1泊2日の東北ツアー2日目は日本三景の松島観光です
旅行っぽく記念撮影からのスタート

IMGP4131 (800x533)

いくつもの島が点在する松島湾を見学出来る遊覧船に乗りました船の中には「かもめのエサ100円」と書かれていて、出てきたのは普通のかっぱえびせん笑 かもめもエサ貰えるのがわかってるのか、出向するとすぐに大群が!

IMGP4191 (800x533)

すごいー近すぎてちょっと怖かったけど、みんなそれぞれエサやりに挑戦びびってるむさしのお顔に注目!

IMGP4202 (800x533)

手なづけるマチコ姉さん、さすがです

IMGP4245 (800x533)

私は怖くてエサ投げる事しか出来なかったけど、かもめってめちゃくちゃカッコイイね…ちょっと見惚れちゃいましたそうそう、島巡りのハズで乗ったのに気付いたら半分以上かもめの写真!でもめちゃめちゃ楽しかったです。

IMGP4232 (800x533)

そしてお寺巡りをして

IMGP4323 (800x533)

お土産や巡りをして

IMGP4364 (800x533)

売り物の帽子で遊ぶ人達。

IMGP4297 (800x533)

お昼は美味しくて有名な「利久」さんの牛タン待ってました~

IMGP4338 (800x533)

肉厚でジューシーな極上の牛タンと、セットのミニ牛タンカレー&テールスープ。牛づくしの贅沢なランチでした食後のデザートは、前日しーさーが1人でいつのまにか行っていた甘味処のずんだ餅

IMGP4376 (800x533)

観光地である松島、去年来た時は人も車も全然いなくて閑散としていたらしいけど、今年はすっかり活気に溢れて観光客もたくさんで、白馬より賑わってるかもしれません(笑)

帰りは車内からキレイな夕陽を見ながら、弾丸の1泊2日ツアー終了!

IMGP4444 (800x533)

2012年参加メンバー

IMGP3999 (800x533) IMGP3993 (800x533)

IMGP3991 (800x533) IMGP3997 (800x533)

IMGP3998 (800x533) IMGP3995 (800x533)



15:08  |  旅行ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
