All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.26 (Sun)

オーガニック

白馬村エコーランドにこんな素敵なお店が出来ました

IMGP8030.jpg 「HALO ハロ」 

オーガニック食材を専門に販売しています。

IMGP8035.jpg ズラリと並ぶ、スーパーでは買えない商品

完全「マクロビオティック」を食事療法としている奥さんが経営しています。
マクロビとは、主食は玄米や雑穀で、肉類や乳製品は一切食べないという食事法

私も玄米や雑穀は好きだけど、やっぱりお肉もおいしいし…
でもこういうお店は大好き

動物性の材料を一切使わずに作られた「太陽マフィンおいしかった~

IMGP8036.jpg この日はかぼちゃとレーズン、小松菜と洋ナシの2種類。

パン作りにかかせない「ドライイースト」
スーパーで売ってる一般的な物にはものすごい添加物が入ってるんだって

オーガニック食材ってお高くてなかなか買えないけど、
お手頃価格だったので体に優しい「ドライイースト」 getしました

Photo0896.jpg RED STAR

行く行くはこじんまりランチなんかも出来るようにしたいんだって
カウンター奥にかわいいキッチンも装備

IMGP8032.jpg かわいい店内
関連記事
14:02  |  白馬のお店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいね

れなちゃん

サブニュマのおさむです。

ちょくちょくブログみさせてもらってますよ。

俺もは美麻lifeでやりたい事だらげで

春夏秋冬忙しい生活をしてるよ。

だけどそれが楽しいね。

今年は白馬で大豆畑を

やって100キロぐらいはとれたよ。

まだ全部脱穀してないけど(笑)

完全無農薬

もし料理に使うなら

言って!

あっそれで

このお店どこにできたの?

教えて

むーちゃんによろしく。
おさむ | 2010年12月28日(火) 21:39 | URL | コメント編集

おさむくん

大豆畑e-349
やばいやばい、聞いただけでヨダレ出ちゃう~

今年は金時豆と鞍掛豆を育てたけど、適当に玄関先において乾燥させてたらカビがはえちゃった(>_<)

やっぱり、ちゃんと最後までやらないとダメだね。勉強になりました。

欲深くて、いろんな野菜に手出しすぎて大変!笑

「halo」は、旧満月の隣だよ。
満月入るときにトンネルみたいのくぐるでしょ。あのトンネルの中の左側!

ぜひ行ってみて~(*^^*)
RENAO | 2010年12月29日(水) 01:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/87-31f674d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
