All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.05 (Fri)

好きな物

豆。

大豆、金時豆、黒豆、緑豆、花豆、いんげん豆、ヒヨコ豆、レンズ豆・・・

とにかく「豆」だったらなんでも好き!

Photo0134.jpg    我が家の食料庫

北海道のおじいちゃんから分けてもらった豆がたーくさん

こんなのも持ってます。

CIMG3899.jpg 見てるだけで幸せ~

もちろん大豆を加工して作られた、豆腐、納豆、豆乳、きな粉、おからなどなど全部大好き
1日1回は、なにかしら摂取しております。

おばあちゃんが作ってくれた料理の中で一番好きだったのは、

大豆とレーズンを煮たやつと、おから

実家を離れて5年。
たまに帰ると張り切って作ってくれました。

お客さんが食べ残した枝豆を食べ過ぎて、具合悪くなった事もあります


昨日久々に食料庫の整理をして、おじいちゃん自家製の黒豆を頂きましたー

CIMG3925[2] ピッカピカ~ おいしくてとまらない。

そして煮汁も捨てずにこんな物に変身

CIMG3928.jpg  黒豆パン

豆はほとんどつぶれちゃったけど、大成功

数ヶ月前のアメリカのニュースで、

肺炎かと疑ってレントゲンをとったおじいちゃんの胃の中に、

加熱が足りずに消化しきれなかった豆が、体内で発芽

なんてゆうのがありました。

私も気をつけないと
関連記事
16:32  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マメばん、ほんと美味しかったよー(^_^)
腕を上げましたナアー
ホットまま | 2010年11月05日(金) 19:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/54-eaca9eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
