All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.21 (Mon)

温泉忘年会2016☆

今年も行ってきました、白馬の愉快な仲間達を集めて、第三回温泉忘年会
上山田温泉、渋温泉に続き、今年は近場をせめてみよ~って事で穂高温泉郷へ。

今までで最高人数の大人22名+子供4名。
ほとんどが夫婦やカップルだけど、部屋割りは今年もやっぱり全員ごちゃ混ぜのあみだクジ宿に一番乗りして、仕事の丁寧なこーたろーに作ってもらいました

DSC04807 (1024x683)

DSC05021 (1024x683)

部屋割りが決まってないとは・・・皆さんどういった集まりなのですか??と宿の方に何回も聞かれたけど、コレがなかなか盛り上がって楽しいのです

そしてワラワラと酒好きの仲間達が、両手にお酒を抱えて集まってまいりました~

DSC04824 (1024x784)

今夜こいつを空っぽにするぞ~と2.5升の日本酒を持ってきた飲む気満々のタクマ&トンとりあえず浴衣に着替えて最初の乾杯

DSC04835 (1024x683)

コンパニオン並のピンク女子に囲まれて嬉しいタケチンはこの後、なぜか自分までピンクを着用笑 おかげで女子1名浴衣が足りず迷惑してました

DSC04837 (1024x731)

そして宴会場にてお楽しみの夕食タイム~ボリュームたっぷりなご飯に大満足

DSC04852 (1024x683)

まだ2歳代だし、ご飯つけると金額も跳ね上がるのでシンタは私の分をお取り分け・・・と思ってたら、とんでもなくよく食べる食べる心優しいみんなのおこぼれをいっぱいもらった上に、レオナの残したお子様プレートまでたいらげて胃袋パンパンになってもまだ食べ続けてました

DSC04866 (1024x683)

そして今年は3年目にしてやっと念願のカラオケとっても親切なお宿で、機種は古いけど無料で貸して頂いて、まずは子供からカラオケタイムに突入~

DSC04878 (1024x667)

しっかり歌って上手なレオナと絶妙なタイミングで効果音を入れてくるそーたろー、なかなかの名コンビです

そしてカラオケといえばやっぱりこの人。

DSC04880 (763x1024)

子供達からマイクを奪い、大熱唱のむさし
この辺りからみんな良い感じに酔っ払ってきて、次々にお酒が空いて宴会もヒートアップ~ 

DSC04900 (1024x682)

DSC04929 (1024x821)

DSC04988 (1024x683)

DSC04994 (1024x683)


DSC04911 (1024x683)

SMAPもどきのメンズ5人、パラパラで盛り上がる30代女子、宴会には欠かせない長渕さんの乾杯、そしてラストは全員でサライ楽しすぎてリクを完全放置で盛り上がってたら、この騒ぎの中いつのまにかタケチン&あゆみちゃんが抱っこして寝かせてくれてましたありがとう~

その後もダラダラと飲み続け、みんなそれぞれ近況報告やお店の宣伝などなど。ベロベロに酔っ払ったトンは酒焼けしたかすれ声で「わたし、プロスキーヤーになりたいんです」の謎の発言笑 この日一番の名言でした

散々騒いで部屋に戻ったのは夜11時半。
ここから部屋飲みが始まるのですが、既にグダグダですよー

15135582_10208162049905054_1504482248_n.jpg

多分寝てないつもりなんだろうけど、この体勢で固まってる2人

15058629_10208162048985031_1562003775_n.jpg

あっちこっちナイトパトロールすると、行方不明になってお風呂場見に行ったら脱衣所で全裸で寝てるマキコや、夜中の2時に将棋してるムサシと亮さん。レオナ&そーたろーはテンション上がりまくってて、今日は特別~と夜中1時に廊下でドーナツ食べてました

15058624_10208162049865053_1080344224_n.jpg

そして翌朝。
飲み部屋は荒れ果てたまま、この部屋の住人じゃない人ばっかりが酔い潰れてご就寝

15139695_10208162048265013_1943647562_n.jpg

各部屋を起こして回って、今年は全員朝ごはん食べて優秀だわ~なんて思ってたら約1名いないみたい。みんな食べ終わって移動し始めた頃やっと現れて、一人寂しい朝ごはん

15086797_10208162047704999_376979682_n.jpg

もう来ないと思っておかず食べちゃったので、みんなの残り物をかき集めてなんとか朝食にありつけたムトーさん

そして最後の最後は恐ろしい精算の時間~
毎年夕飯の飲み代も考慮してみんなから少し多めに回収しているのだけど、今年はだいぶ飲んでたみたいだし、幹事としては出来れば予算内でおさめたいところ。みんなから集めた33万円を握りしめていざお会計をした結果・・・

DSC05026 (1024x683)

ドーーーンお会計35万8千円~
はい、みなさんよく飲みました再度徴収するのはなんだか気が進まないけど、そんだけ盛り上がった証って事で・・・来年は絶対飲み放題にしましょう。。。

そんなこんなでめちゃくちゃ楽しかった1泊2日の大人の遠足みなさん、ありがとうございました

15025146_1130483637059085_7977804871765755494_o (1024x602)


関連記事
00:02  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/517-916120af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
