All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.05 (Wed)

トーマス。

寝起きは超不機嫌、チャイルドシートを嫌がり乗せるのに15分、お着替えヤダ、お風呂ヤダ、歯磨きヤダの大変だった時期も終わり、シンタ2歳9ヶ月になりました

14569035_10207805871920827_1176362267_n.jpg

ハルの散歩もだいぶ上手に出来るようになったし、妹に離乳食をあげたり、オムツ交換手伝ってくれたり、まだまだ手がかかる2歳児ではあるけれど、だいぶ落ち着いてきた今日このごろ。

14509178_10207805871560818_978163953_n.jpg

ついついリモコン取って~!とかティッシュ持ってきて~!とか、喜んでやってくれるので大人がラクしてしまいます

そして1歳半頃から大好きでひたすら毎日見ていた「ピタゴラスイッチ」をある日突然嫌がるようになったと思ったら、2歳3ヶ月ころから機関車トーマスブームがやって来ました

DSC03507 (1024x683)

それまでこれといって好きなキャラクターとかなかったけど、いまや朝起きてから夜寝るまで、たぶん頭の中9割くらいトーマス笑 いつの間にか色んなキャラクターの名前をどんどん覚えて教えてくれるので、全く知らない世界だったけど私もこの半年でずいぶん詳しくなりましたそれにしてもキャラクター多すぎてビックリ~

DSC02856 (1024x683)

DSC01617 (1024x638)

中古で買い集めたトーマスのプラレールもだいぶ増えてきたので、収納するための「機関庫」をナイショで作って驚かせよう作戦決行
最近は昼寝も減ってきたし、夜は一緒に寝落ちしてしまうし、なかなか作る時間がなくて完成までに1週間くらいかかってしまったけど、穴くりぬいて壁紙貼って・・・

DSC03514 (1024x683)

小学生の時の夏休みの宿題だった工作は超苦手だったけど、段ボール機関庫なかなかうまく出来ました

DSC03577 (1024x683)

朝一番の反応を楽しみに机に置いておいたら、嬉しすぎて言葉にならない笑顔でしばらく放心

14610606_10207805871600819_2104153854_n.jpg

でも所詮段ボールだからね~体力あり余ってる2歳児、どんだけ壊さずに持つのか、その前に飽きてしまうのか?とりあえず喜んでもらえたから良しとしよう
関連記事
23:11  |  心太  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/514-c33c5b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
