All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.20 (Wed)

函館の・・・

先日、2年ぶりに函館からむさしのお母さんが遊びに来ました

3月末に開通したばかりの北海道新幹線で、早朝に函館を出発してお昼には長野駅に到着はやいー

現在電車ブーム到来中の心太のためにいつも色々プレゼント送ってきてくれて、北海道新幹線グッズこんなに集まりましたお母さんありがとう

DSC01370 (1024x683)

久々の再会で言葉が話せるようになった心太には、お母さんの事を何て呼ばせようかなぁ・・・と考えていたところ、突然「おばあちゃん」でも「ばーば」でもなく

「おばあさん」

と勝手に呼び始めたのはなぜ?笑

お天気も悪かったし白馬ももう5回目なので特に観光もせず、隣町まで買い物に行ったり、近所をお散歩したり、滅多に会えない孫達とのんびり過ごしてもらいました

DSC00779 (1024x683)

DSC00698 (683x1024)

唯一のお出かけは、やっとおばあちゃんとご対面した里来のお宮参りをしに穂高神社へ

DSC00678 (683x1024)

ちょうど生後100日なのでこの日に行きましょうとお母さんからの提案だったのだけど、朝から雨ザーザー
確か心太の時は吹雪だったし、なかなかお天気に恵まれない我が家です・・・

この日は他にもう一組お宮参りの家族がいたのだけど、両家の祖父母も一緒の大所帯みんなしっかり正装している隣で、なんでわざわざこんな日に~と不機嫌のむさしはTシャツ短パンビーサンという超ラフな格好でなんか笑えました

自分達だけなら絶対スルーしてしまうイベントなので、とりあえずちゃんとお宮参り出来て良かったー

DSC00687 (1024x717)

そしてお母さんが帰った後も相変わらず心太は「おばあさん」を連呼しています
関連記事
14:51  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/510-e0a5713c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
