All archives    Admin

08月≪ 2017年03月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.18 (Thu)

最近のハルシンタ。

2歳になって言葉が増えてきたと同時に、ハルの事をハユーとよく呼ぶようになりましたハルの心情はよくわからないけど、とりあえずシンタはハルの事が大好きなのは間違いありません

くつろいでる姿を観察してみたり

DSC07186 (1024x683)

本気でタオルの引っ張りっこしてみたり

DSC07401 (1024x632)

楽しそうに遊んでる時は良いのだけど、まだまだ遊びと悪ふざけの区別なんてつくわけもなく大ハシャギで洗面所を行ったり来たりして何してるのかと思ったら、ストーブの前でくつろいでるハルがタオルまみれになっていたり

DSC07172 (1024x690)

お風呂上りにちょっと目を離していたらハルがオムツまみれになっていたり

DSC07570 (1024x710)

ハルも抵抗する事なくポカーンってマヌケな顔してるし、もしや衣類にまみれた方が暖かくて快適なのかしら

でもたまにエスカレートしてハルの事を足で蹴ったりクッションで叩いたり本人は遊んでるつもりかもしれないけど、さすがにそれはダメな事だと教えなくてはいけません。

そしてつい数日前の出来事です。
コーヒーメーカーのポットが大好きでいつもボール入れたりして遊んでるのだけど、その日はハルの頭に乗せるという新しい遊びを発見したらしいのですが…

DSC07774 (1024x773)

あまりにしつこくてハルも嫌がってたのでもうやめなさい!って注意したところ、まさかの床に向かってガッシャーン

DSC07779 (683x1024)

うわーーー
床一面に飛び散ったガラスを前に、私がとっさに大きな声で怒ったのでシンタは大泣きこの騒音でまだ寝てたむさしは飛び起きてきて、掃除機が大の苦手なハルを急いで車に避難させ…朝からてんやわんやでした

最近気に入らない事があると不機嫌になって物投げたり暴力的になったりするから叱り方も色々考えてはいるのだけど、2歳児の扱いって本当大変だなぁ

いつもこうやって微笑ましい姿を見せてくれたら良いのだけど、まだまだ先は長そうです

DSC07767 (693x1024)

関連記事
16:13  |  心太  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年02月18日(木) 09:27 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/503-c047a3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
