All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.19 (Thu)

函館帰省!

今年も秋の長期休みを使って、函館帰省してきました
出発前夜はこんなの初めてってくらいの謎の夜泣きで朝方までグズって荷造り全く出来ず結局ほぼ徹夜で新潟のフェリー乗り場に向かうハメになったので、長い長い18時間の船旅はゆっくり休みたかったのですが・・・

DSC05849 (1024x683)

DSC06156 (1024x655)

ひろーい船内でテンション上がってる心太が部屋でゆっくりしてくれるはずもなく、あっちこっち船内探索したり同い年の男の子を見つけて一緒に遊んだり。それはそれは楽しそうにしてました

そんな心太とは裏腹に、ハルには過酷な18時間今年もまたコレか~ってもうわかってると思うけど、頑張ってもらうしかありません

DSC06128 (1024x683)

1年ぶりに孫と再会した函館のお母さんはもう目尻下げてニッコニコやっぱり孫の力は偉大ですね~頑張って帰ってきて良かった

DSC05854 (1024x683)

お家に着くとお疲れのハルはいち早く布団で丸くなってて、自分の家と変わらないくつろぎっぷり車でしっかり昼寝もして体力ありあまってる心太はお仏壇のチーンってやつが気に入ったのかやたら鳴らしまくってて、天国のお父さんビックリしただろうな

DSC06043 (1024x683)

DSC06060 (1024x721)

お兄ちゃん夫婦の愛犬うららとも1年ぶりの再会犬見知りのハル、去年は尻尾巻いて逃げまくってて全然ダメだったけど、今年はおやつに釣られて?ほんの少し距離が縮まったかなぁ・・・

DSC05980 (1024x770)

DSC06031 (1024x718)

みんなでお散歩楽しかったー

函館といえば海の幸回転寿司でもこんなのが出てきちゃうって素晴らしい~

DSC05905 (1024x694)

お天気悪くて大荒れの津軽海峡

DSC05918 (1024x732)

とにかく移動に時間がかかるので、函館滞在はわずか3日間であっという間でした
美味しい物いっぱい食べてきたー?ってみんなに聞かれたけど、心太連れての外食はいつもバタバタでゆっくり味わう事なんて出来ません今回食べた物の中で一番美味しかったのは、ちょっと季節早いけどお母さんが作ってくれたお雑煮

DSC06036 (1024x683)

北海道のお雑煮は具がたーっぷり入ってて、最高に美味しかったー私の大好物の煮豆や昆布巻きなど、色々作っておいてくれて毎日満腹で幸せな3日間でしたやっぱり家庭の味が一番ですね

最終日はお天気も良く、すばらしい駒ケ岳を拝みながらニセコへ移動~

DSC06063 (1024x683)

つづく。
関連記事
01:00  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/494-8c38cdc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
