All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.24 (Mon)

今年のお盆。

すっかり更新ご無沙汰してしまいましたー
最近しんたを寝かしつけながら一緒になって寝てしまう事が多くて・・・なかなかパソコンつけるところまで辿りつけません

なので話しはさかのぼってお盆のお話。

避暑と子守りを兼ねて、3ヶ月ぶりに両親が遊びに来てくれました
どこに行っても混んでるし、珍しく夜はほとんど家ご飯。むさしが日本海でゲットしてきた魚を父にさばいてもらったのだけど、我が家の切れない包丁と格闘する父の周りには邪魔者がいっぱい~

DSC03975 (683x1024)

DSC03981 (669x1024)

釣った食材と収穫した野菜だけだけど、なかなか豪華な食卓となりました

DSC03986 (1024x683)

あまり混んでなさそうな場所って事で、白馬で唯一出掛けたのは八方の北尾根高原

DSC04000 (1024x683)

標高1200mの足湯は気持ち良い~
本当なら白馬三山が目の前に見えるのだけど、残念ながら曇り空。しんたは水遊びしすぎてびしょ濡れでした

翌日は長野まで足を伸ばして、トイザラスへ~
普段新しいオモチャとか買ってあげないし、ここぞとばかりに両親におねだりして何か買ってもらっちゃおなんて期待しながら出発ー

前回はまだ赤ちゃんだったから何もわからなかったけど、この歳ならきっとオモチャに食いついて大はしゃぎだろうな~という私の予想はハズレ・・・最初に食いついたのはもう卒業したはずの赤ちゃん用の歩行器。しばらくそれで遊び、やっと移動した次に食いついたのは・・・

DSC04048 (1024x683)

オムツ売り場。
嬉しそうに指差して歩いてました・・・

そしてレトルトカレーのポスターの前に座りこんで食べる真似

DSC04050 (683x1024)

その後もうちにあるのと同じタイプの三輪車を乗り回したり、チャイルドシートに座ってみたり、終始はしゃいでいるんだけどオモチャというオモチャには興味を持たず。。。最終的にこの店で一番気に入って離れなかったのがコレ

DSC04046 (683x1024)

お値段3万円
さすがにこんな高価で巨大なオモチャ・・・買ってもらっても困ります

という訳で何が欲しいのか全く理解不可能のまま、結局買ったのは歯ブラシと靴下というまさかの展開となったのでしたーまぁオモチャ欲しくて大騒ぎするよりは良かったけどね・・・

そして残りの2日間は白馬のお祭りに繰り出して、あっという間にお盆終了

宿のお掃除バイトに行ったり、ちょっと買い物に行ったり、その間ひたすら動き回るしんたの世話をしてくれた母は相当疲れたと思うけど、今年のお盆はわりと涼しかったのでしっかり避暑出来たみたいで良かった

関連記事
00:07  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/488-9b8e5960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
