All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.06 (Thu)

水遊び~

いやー暑いですねー
もはや避暑地とは言えないくらい、白馬も毎日30℃越えの真夏日が続いています

こんだけ暑いと水浴びでもしないとやってられない~
って事で、先週初めて海水浴連れて行きました

DSC03595 (1024x683)

数日前に遊びに行った幼稚園のビニールプールは嫌がって全く入らなかったし、もしや水は苦手?と思ってたけど、この日はむさしも一緒だったせいか、大興奮の大ハシャギ

おかげで半日ずっと海で遊んだので、私久々に背中がっつり日焼けしてしまい・・・一週間以上経った今でも痛くて痒くて苦しんでます

そして翌日、はるばる栃木からかずくんファミリーが遊びに来ましたー10ヶ月年上のジエイくんとは一年半ぶりの再会しんたなんて生後2週間くらいだったし、お互いおっきくなったね~

11830896_10207616225229413_416431641_n.jpg

まだおしゃべりも出来ない2人だけど、追いかけっこしたりハルの観察したり、きっと2人の間では意思疎通がとれてるのかなー?せっかくの深山は食事中に2人で外に逃げ出してしまってゆっくり堪能出来なかったけど

歳の近い子供といると、色々刺激を受けてる感じがして、すごく良い2日間でした

DSC03751 (683x1024)

その翌日、またもや朝から太陽ギラギラの真夏日
海も大丈夫だったし、ビニールプールリベンジ!って事でどっかから貰ってきたプールを広げてみたらかなり大きくてビックリ~

DSC03767 (996x1024)

水溜めるの大変なので、頂き物の巨大ズッキーニを入れて、水かさ増し作戦これが意外と良いおもちゃになったみたいで、持ち上げてみたり乗ってみたり。もちろん遊んだ後はちゃんと調理して頂きました

DSC03786.jpg

そーたろーも呼んで2人で楽しそうに遊んでたけど、頭から水かけられたり、お尻に水入れられたり、3つ年上のお兄ちゃんは年下をおちょくるのが楽しいお年頃

DSC03774 (1024x683)

私も一緒に足だけ入ったけど、だいぶクールダウン出来るし夏は水遊びに限ります◎
関連記事
16:27  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/486-b1f5501e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
