All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.21 (Sun)

ファミリーキャンプ~

白馬と糸魚川の間にある高浪の池キャンプ場。
去年は行こうとした前日にキャンプサイトに熊が出たって話で断念景色も雰囲気も良くてまた絶対ここでキャンプしよーって言ってから早6年も経っちゃったけど、やっと2回目来れました

DSC02200 (1024x683)

最初に来た時は、途中の看板に書いてある「日本のスイス、幻の巨大魚」ってなんじゃそりゃって思ったけど、確かにこの景色、日本のスイスでもいいかも~この池のほとりがキャンプ場になってます。

車の乗り入れが出来ないので荷物の多いファミリーキャンプにはちょっと大変だけど、このリヤカーで運ぶスタイルなかなか古風で素敵でしょ

DSC02043 (683x1024)

テント建ててる間は、2人仲良くボール遊び!というか取り合いかなまだまだうまく投げれないけど、だいぶいい距離感になってきましたー

DSC02051 (1024x674)

寝床は池のすぐ横。幻の巨大魚が襲ってきませんように~

DSC02081 (1024x683)

キャンプ飯は何故かいつもトマト煮込み系。ダッチオーブンで簡単に出来るし、いっぱい作って翌朝のパンにも合うし、何より外で食べるご飯は特別ウマイ

DSC02091 (1024x683)

夜のパトロール隊長ハル。6月はまだオフシーズンなのでガラガラだったけど、熊とか巨大魚とか怖いからね!ちゃんと退治してね!

DSC02113 (683x1024)

と思いきやパトロールをすっぽかして、まさかのシンタより先にテントに入って寝てしまったハル笑 なかなか頼りになりませんなー。そしてずーっとちょこちょこ動き回って目が離せなかったシンタもやっと寝てくれて一安心

DSC02117 (683x1024)

これでゆっくり出来る~という事で、キャンプの定番ホットワインをたしなみながら将棋の時間

DSC02110 (1024x683)

またもや久々すぎて駒の動きを確認しながらの、超低レベルな私かなり時間もかかるので、一局勝負で力尽きて終了~笑 おやすみなさーい

翌朝。
キャンプの朝の醍醐味である、美味しいコーヒーの淹れ方を息子に伝授する父。

DSC02132 (1024x683)

パン2枚分のホットサンドと昨夜の残りスープという、朝から大人と全く同じ量をペロっと完食大人3人分の食料用意しないと足りません

DSC02148 (687x1024)

最後はシンタごとリアカーに積み込んで撤収

DSC02182 (1024x683)

去年のキャンプはまだハイハイだったからずっと抱っこで大変だ~って思ったけど、今思うとあの時期はなんてラクだったのかしら~歩けるようになった今となってはもはや抱っこを全力で嫌がるし、すぐどっか行っちゃうし、気付くと結構な斜度の上に立って降りようとしてるし

でも一緒に歩いたり、同じご飯食べたり、テントの中で喜んでハシャいでたり、この空間を楽しんでくれてるのがわかるようになったので、大変だけど懲りずにキャンプしたいと思います


関連記事
02:33  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/482-77a2beab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
