All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.06 (Wed)

満1歳4ヶ月~

5月5日 子供の日
しんた満1歳4ヶ月になりました。東京から両親と姉が来ていたので、みんなでお餅食べて簡単な節句のお祝い

DSC00530 (1024x683)

立派なこいのぼりを飾っているお家もあるけど、我が家は徒歩5分のところに素晴らしいこいのぼりが泳いでいるので、わざわざ飾らなくてもコレで充分です

DSC00523 (1024x683)

連休中は白馬はどこも大混雑なので、最近お気に入りの飯森神社までみんなでのんびりお散歩

DSC00452 (1024x683)

桜はやや終わり気味だけど、こぶしや水芭蕉や水仙がキレイに咲いていてお花好きの母は喜んで撮影タイムそしていつも体の重そうな父にハルのボール投げをお願いしてみたら、だんだんスイッチが入ってきたのか本気のキック出ました

DSC00460 (1024x683)

DSC00467 (1024x683)

おぉぉぉこんなに足上がるなんて知らなかったよー笑 筋痛めたりしてなきゃいいけど・・・昨日帰る前にしっかり八方滑りに行ってたので大丈夫かと思われます

あとはお隣大町のあづみの公園行ってきましたー。
園内広くてけっこう歩くので、ハル持つの代わろうか?と言うと「いや、ハルが引っ張ってくれてラクだからいいよ~」とやっぱり体の重そうな父

DSC00472 (702x1024)

去年はフリマ出店したけど、今年は夜仕事もあって忙しいのでお客側でチラッと覗き見ここのフリマは小規模で出店数も少ないけど、3周くらいまわって見つけた今回の戦利品はコレ

DSC00482 (683x1024)

シューっとスライドすると書いたのが消えるお絵かきボード、200円なり白黒じゃなくてカラーなところがいいですね~こんな子供のおもちゃで素晴らしい山を書き上げる姉、さすがです。

DSC00578 (1024x683)

夜は仕事だったので両親がしんたと留守番してくれたのだけど、眠くてグズってるかなーという私の心配をよそに、いつもは入れないキッチンで電化製品を思う存分いじくったり、夕食後は付けないテレビを好きなだけ見せてもらったり、夜は連れて行かないジャングルジムの部屋で遊んだり家中大冒険で相当楽しかったようで、毎晩やたら汗かいてご機嫌でした

おかげでここ数日でものすごい成長をしたようで、4日前くらいから急にスタスタ歩くようになってビックリ~出来るだけ長くハイハイさせたいので、いつも歩きそうになると倒していたのだけど(笑)さすがに1歳4ヶ月、ハイハイもそろそろ見納めして2足歩行解禁する事にします

DSC00552 (1024x683)

いよいよ靴履いてお外デビューだぞー
関連記事
01:53  |  心太  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/474-3328d7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
