All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.28 (Thu)

お店紹介 ~炭火焼肉ほりがね~

白馬から車で1時間弱豊科インター付近。

調べて行かないと絶対わからないような、ちょっと奥まった真っ暗なところに、
ボヤ~っと赤ちょうちんがぶら下がっていてなんとも雰囲気のある外観

IMGP7201.jpg 炭火焼肉 ほりがね

不定休ってことで問い合わせると、電話に出てきたのはビックリするくらい愛想の悪いおっちゃん

今日やってますか?

「え?やってないよ。まだ」

・・・そんなのわかってますよ、まだ5時前だし

同業者である相方ムサシは、ある程度食べたい物が決まっているため続けて質問。

今日ってレバ刺しありますか?

「あ?無いことは、ない」


名言吐いてくれました

もう行くしかない。いざ、入店!
古民家をそのままお店にした感じで、旅館に来たような気分。

そして頭とメガネをピカッとさせた、小柄だけど貫禄のある例のおっちゃん登場

ドキドキっお客で来たのに何故か緊張して、やたら丁寧に振舞う私たち。
面接じゃないんだからw

だだっ広い和室にローテーブルがドンって置かれている部屋がいくつもありました。

IMGP7199.jpg  IMGP7198.jpg シンプル イズ ベスト

静かにお肉を楽しみたい方にはいいかも。

そして本題のお肉です。
気になるメニューはこちら

IMGP7175.jpg ズラリ

電話越しに名言が生まれたのはコレ

IMGP7176.jpg レバ刺し

厚みのある切り方で、歯ごたえあって美味しかったです◎

続けて焼き物。

IMGP7180.jpg   IMGP7181.jpg
タン               カルビ

IMGP7183.jpg   IMGP7185.jpg
           ハラミ               レバー


お肉にはあまり詳しくないので、気になる方はこのお写真で判断してください
カルビ、脂のってて美味しかった

食へのこだわりはあまりないので、「おいしい」 か 「ふつう」 くらいしかわかりません。

期待しすぎた結果、「たいした事なかったなぁ」っていうのはあるけど、

美味しくないっていう食べ物にはあまり出会ったことないなぁ

そしてシメは冷麺~

IMGP7193.jpg 信州盛岡冷めん

信州で作った、盛岡の冷麺ってことでいいのかしら
これ、さっぱりした薄味でめちゃめちゃ美味しかった~

気になったのがドリンクメニュー

IMGP7188.jpg 

スカッとさわやか!ジャンボコカコーラ?
スカッシュサワー?
青いりんご?

サワーは格安の260円
ソフトドリンクと50円しか変わらない謎の価格

ツッコミどころ満載のお店でした。

例のおっちゃんはというと
ちょっと見た目は怖いけど実は普通にいい人でした。

あの貫禄も、お店の雰囲気に合っていて、インパクトあって良かったです

さすがにおっちゃんの写真は撮れなかったけど
関連記事
11:25  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/47-d7b8fcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
