All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.15 (Sun)

最近のデジカメ。

愛用していたデジカメがしんたのこぼしたスープに水没して動かなくなってから早1ヶ月経過とりあえず6年前に使ってたデジカメを引っ張り出してきてなんとかしのいでいたのだけど・・・

立ち上がりは遅いし、ピント合うのにやたら時間かかるし、何より画質が悪いっおかげでここ最近撮りたいタイミング逃しまくりな上に、同じ瞬間を友達がスマホで撮った写真の方が数倍キレイという悲しい現実~

早く新しいの買いなよ~ってむさしに言われながらも、いざ買うとなると種類が多すぎてなかなか決められずネットの口コミやら値段を比較する事2週間。やっとおにゅーのカメラ、ゲットしましたー

DSC00054 (1280x853)

今までデジカメは4台くらい使ってきたけど、そういえば全部父のお下がり。
たいして使わないのにやたら良い物持ち揃えている父、確かオリンパスのミラーレス一眼持ってるはずなんだけど写真撮影はもっぱらiphone笑 今回もさりげなーく、カメラ壊れちゃったんだけど、オリンパス使ってる~?って聞いてみたのだけど、どうやら譲ってくれないらしいので諦めました

それにしても最近のデジカメってすごいんですね~Wi-Fiでスマホにデータ飛ばせたり、GPS機能で撮影場所がわかったり、ものすごく進化しててビックリです。

で、とりあえず昨日初おろしなので色々試し撮り

DSC00015 (853x1280)

DSC00022 (1280x853)

DSC00053 (853x1280)

カメラの難しい事はあまりわからないので、おまかせオートでもキレイに撮れて大満足ほら、みよさんもこーんなにキレイちょっと前髪真ん中に集中してるけど

DSC00043 (1280x853)

よく動き回る1歳児の動きもしっかり捕えてくれるし、なにやら色んなモードがあって使いこなせたら楽しいだろうな~とりあえず水没と落下と、しんたには絶対触らせないように気をつけます

DSC00094 (1280x853)


関連記事
16:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/465-57c9bc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
