All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.09 (Mon)

アナログな父

おもしろいソリがいっぱいあるって話を聞きつけたので、先週の休日は超久々に五竜行ってきましたー



ゲレンデをちょっこっと登ったところにキッズパークがあって、これぜーんぶタダで乗り放題ソリの世界も進化してて、色んな形があるんですね~

IMG_1076.jpg

この日は2人とも滑る気ゼロの手ぶらスタイルだったけど、ここのキッズパークはしっかり整備されてて良く走るし大人でも充分楽しめるアイテムがいっぱい寒かったのか心太はあまりテンション上がってなかったけど、私キャーキャー大騒ぎでした

エスカルプラザの中にはボールプールとか滑り台とか、全部木で出来たおしゃれなキッズエリアがあって、ソリの次は室内遊び

IMG_1124.jpg

IMG_1106.jpg

この滑り台に相当ハマったみたいで、滑ってはハイハイで階段を這い上がり・・・何回滑っただろう笑 ここ何時間でも遊べそうだなーそしてサブウェイで腹ごしらえして帰ろうと思ったら、隣のお店があまりに魅力的でついつい立ち寄り

IMG_1134.jpg

何種類ものジェラートが入った円盤がクルクル回ってて、気になって覗くと美味しそうで買ってしまうという宣伝効果抜群の「ヨゴリーノ」ちなみのこのお店イタリアで人気NO.1らしいのですが、濃厚でめちゃくちゃ美味しかったですー

近所だけどなかなか来る事のない白馬五竜。シーズンオフも室内のキッズエリアはやってるらしいので、これから心太の遊び場として通う事になりそうです 

そして今週はまたまたまた
実に年末から2週間おきというハイペースで、東京から父母がやって来ました笑 孫の力は偉大ですね~今回は長野で仕事中の姉にBMWの広報車を届けるという任務を任され、スーパー高級カーを運転してきた父

写真 2(1)

こちらお値段なんと1200万~長距離は慣れてるし、運転は得意な父ですがさすがに助手席の母もドキドキだったらしいです

ちょうど節分だったので夜は我が家でゆっくり恵方巻き

IMG_1156.jpg

今年は西南西らしいですが、この文化は一体いつから始まったんだろう?とりあえず、なんとなくそれらしい方向を向いてかぶりつく父

IMG_1159.jpg

そんな父の最近の得意技は、録画したい番組をビデオカメラで撮影するという超アナログなやり方

IMGP3130 (1024x683)

終わるまで固定しなくてはいけない上に、周りのみんなも声が入らないように小声で話す中、心太ひとりで声出しまくってたけど電化製品や新しい物大好きでわりとデジタルに強いはずなのに、なんかいつもこんな事やってる愉快な父です

関連記事
00:40  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/459-378915c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
