All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.07 (Wed)

祝一歳!

2015年1月5日。
忙しかった年末年始もやっと終わり、むさしも2週間ぶりのお休みそして久々のピーカンという最高のタイミングで心太は1歳の誕生日を迎えました~

IMG_0096.jpg

パンとヨーグルトとフルーツで作った手作りケーキで簡単なお祝いここ数日ずっと忙しくてゆっくり遊んであげる時間もなかったので、午後からゲレンデに繰り出してソリデビューしてみました

_DSC8347.jpg

初めてだし下の広場で遊ぶのかと思いきや、そんなのつまらない!というスピード狂の父むさしソリ持ってリフトであがり、緩いコースだけど結構な速さで周りにいるチビッコボーダーを追い抜いてスタートから直滑降~

_DSC8348.jpg

やっぱりこういう遊びは父親の出番ですね
最初は顔を背けてた心太も後半は楽しかったみたいで笑ってたけど、この感じ完全にむさしの方が楽しんでるよね今回は知り合いの方にブレーキ付きのソリを貸して頂いたのだけど、相当楽しかったみたいでハンドルとブレーキ付きのソリを買う事になり、本日ネットで注文済み

一通りソリ遊びした後は、やっぱり自分達も滑りたいよねって事で上まであがって記念撮影

_DSC8534.jpg

だいぶ陽は傾いてたけど、本当に良い天気の一日

そして午後の荒れたバーンを攻める父。さすがに9kg弱を抱えてるのでコース脇のパウダーは重くて沈んだらしいけど、普通に楽しんで滑ってましたー

_DSC8495.jpg

スノーボード満喫したあとは、ずっと車に閉じ込められてストレス爆発のハルとボール遊びの時間この日の主役は心太だったからだいぶ待たせてしまったけど、やっと自分の時間がやって来て大興奮のハル・・・

嬉しくて

_DSC8727.jpg

嬉しくて

_DSC8770.jpg

笑った

_DSC8799.jpg

この顔、人間みたいでウケるー

たまたま乗鞍で滑ってたこーすけさん、午後は私達ファミリーにお付き合いしてくれて、いなくなったと思ったらコースのだいぶ下のど真ん中に寝そべってカメラ構えてたり・・・思わず笑っちゃったけどさすが良い写真いっぱい専属カメラマンどうもありがとう

IMG_0207.jpg

夜は5人くらいでお祝いがてら飲みいこーなんて言ってたのが、次から次に集まり足の踏み場もないくらいの大人数

10921814_721668987940554_1151819228_n.jpg

プレゼントのおもちゃもいっぱいみんなありがとう~

IMG_0255.jpg

そして一歳の誕生日の行事に「一升餅」というのがあって、一生食べ物に困らないように的な意味合いで、一升分のお米で作ったお餅(約2kg)を背負わせて立たせるらしいのです

函館のお母さんからお餅を入れる用の紅白エプロンも送って頂いたし、お餅を作る余裕はないので市販の切り餅だけど1日遅れできっちょんでやってみましたー

IMG_0284.jpg

だいたいは重くて転んで泣くっていう感じらしいのだけど、大好きなみよばぁばが一緒だったので立たせる前から超ご機嫌

そして2kg担いでる事に気付いてないのか?イスにつかまってだけど、普通に立ったり座ったり

IMG_0289.jpg

そのままお餅引きずってハイハイしだしので、写真だけ撮ってあっけなく一歳の儀式終了~

これからも元気にスクスク育ちますように


関連記事
22:44  |  心太  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/455-256b21c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
