All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.02 (Tue)

姉が来ました。

地震の被害を心配して何かお手伝い出来る事はないかと、仕事が一段落した姉が白馬にやってきました

白馬も小谷も県外からのボランティアは募集してないし、幸い我が家は何事もなく普通に生活出来ているし、それなら毎日朝からノンストップで動きまくる心太のお相手をしてもらって少しゆっくりさせてもらおうかな~なんて期待していた私。

ところがこの日は何だかいつもと様子が違って、朝からリビングで横たわったままほとんど動きません・・・

IMG_9106.jpg

あれれ~
昨夜遅くに姉が来て起こしちゃったからまだ眠いのかな~なんて思ってたけど、どうやら具合が悪いようで体も熱いし食欲ないし、なんというタイミング~

少しでも白馬にお金を落とすために、明日は朝から贅沢に外食でもしちゃう?なんて盛り上がっていたのに、結局姉は1人で地震のお見舞いに知り合いのお宅をまわり、私は一日家で過ごすハメになってしまいました

そして何軒かお宅訪問しに行った姉、いつまでたっても帰ってこないな~と思ってたら、リンゴやら柿やら頂き物たくさん持って帰宅

PB309427.jpg

被害にあった人や周りの状況を聞いてビックリした事も多かったみたいだけど、みんな元気にしていて、突然現れた姉にお茶やお菓子を出してくれて・・・お見舞いに行ったはずなのに逆に快く出迎えてもらって、田舎の温かさを感じたようでした

ひたすら寝るかゴロゴロするか私に寄り添うかで、一日グッタリだった心太もやっと夕方少し動くようになったので、せめて夕飯だけでもって事で夜は深山へ~

10685551_10202799839068248_8085478711088387494_n.jpg

私まで風邪引いたら困るから、しっかり体力つけないとね
それにしてもやっぱり深山のお肉はウマイ~立山から降りてきたたくま達もいて、みんなお肉食べてお酒飲んで、良い顔してました

10419527_10202799841628312_5078411598219374816_n.jpg

翌朝。
9時出発で姉を長野に送って行く予定だったけど、急遽お誘いが来て8時にサウンズモーニング

IMG_9119.jpg

IMG_9124.jpg

この日はたまたまサウンズ6年目突入のおめでたい日でした
これからも白馬一の人気店、がんばってくださいー

そして一晩明けて復活した心太は、いつも通り絶好調に部屋を荒らしまくって大変だけどやっぱり元気が一番ついに初めて病院のお世話になるのかなーと思ったけど、なんとかまぬがれて良かったー◎

IMG_9089.jpg

もーすぐ11ヶ月突入。歯も7本生えて、離乳食もだいぶ大人に近いものが食べれるようになってきました。

姉が帰った翌日、ついに寒波がやってきてゲレンデ真っ白今日は下界にも雪が積もってめちゃくちゃ寒いです

IMG_9196.jpg

いよいよ冬本番、みなさん風邪には気をつけましょー

関連記事
17:26  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/448-3a137e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
