All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.19 (Wed)

はじめての電車

オーストラリア在住の兄夫婦が一時帰国。
私達の北海道と日程丸かぶりのため今回は会えないと思っていたけど、まだ心太とご対面してないし、次会う時はもう生意気な悪ガキになってるかもしれない

という事で、北海道から帰った2日後。
急遽思い立って兄夫婦のお見送りをしに東京行ってきましたー。

IMG_8814.jpg

今回は心太と2人なので、色々考えて新幹線を選択

初の電車デビューのため、途中でグズッたらどうしよ~とか、トイレの場所、エレベーターの場所、色々下調べしてかなり緊張したけどなんとかスムーズに乗車

ほんの1時間半だけだしなんとかなるでしょ!とひとまず席に着くと、早速スライドする窓の日除けに興味を持った様子

IMG_8824.jpg

しばらくコレは使えそうと思い、開けたり閉めたりを繰り返すこと10分動きたくなってきたのか暴れ始めたので、床に立たせたりイスの上に立たせたり、とにかくひたすら心太のご機嫌を悪くしないように必死の私

そして30分くらい経過。
一瞬目を離した隙に、背もたれの間に手を入れて後ろの席のドリンクホルダーからオロナミンCを掴み取り、自分の足元にぶちまけるというありえない緊急事態発生

ゲゲっ謝ろうにも、後ろのオジサン寝てるしど~しよ~そしてだんだんグズり出したので、けっきょく残りの時間は席を離れデッキやトイレをウロウロ・・東京までの1時間半がすごく長ーく感じたのでした

フライトの前日ならさすがに家にいるだろうと何も知らせずに突然帰ったのだけど、予定ビッシリの兄夫婦は夜中1時まで帰ってこず結局会えたのは出発当日の朝、荷造りに追われながらバタバタだったけど、なんとか伯父さんと初対面そして2人は無事初夏のオーストラリアに帰って行きました~

IMG_8856.jpg

1512370_10202719763426407_2803006443450524889_n.jpg

相変わらず大忙しで会社に泊まり込みの姉も、兄たちをお見送りしに始発で帰宅久々に大好きな甥っ子が来てるため忙しいはずなのにまったく仕事に戻れず、しばらく伯母バカっぷりを発揮して、ニコニコ笑顔で心太と遊びまくってました

IMG_8853.jpg

前回実家に帰ってきた5ヶ月の頃は、まだ寝返りをするくらいでカワイイもんだったなぁ・・・10ヶ月にもなると家の中あっちこっち徘徊して大騒ぎ~

IMG_8894.jpg

ちょっとのんびり3泊も滞在したので中高時代の友人宅にお邪魔してランチを頂いたり

IMG_8879.jpg

IMG_8884.jpg

91歳の祖母にも会ってきました。元気そうで何よりです
 
IMG_8935.jpg

帰りの電車は終始ご機嫌なのは良かったのだけど、スーツ姿のおじさんや制服姿の学生など、誰構わず目が合うたびニタ~っと笑いかけるので、私ちょっと気まずかったけど・・・

でも席を譲ってくれたり、ベビーカー開くのを手伝ってくれたり、初めての電車で色々大変だったけど意外にも暖かく接してくれる人が多くてすごく嬉しかったです

毎日快晴でポカポカの東京から帰ってきたら、五竜といいもりが真っ白~

IMGP2987 (1024x683)

八方もいい感じに雪ついてます

IMG_8967.jpg

1月には1歳になって益々大変になると思うけど、今年はどのくらい滑りに行けるのかなぁ。。。伯母バカの姉、子守りよろしく頼むよー




関連記事
15:24  |  東京ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/446-207897ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
