All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.14 (Fri)

最後は小樽~

北海道4日目は、ニセコに移住した友人の元で一泊。
いつも春の帰省ばっかりだったので、雪のかぶった羊蹄山に感激

IMG_8594_201411141529321ee.jpg

10ヶ月にして初の公共温泉デビューは、贅沢にもヒルトンホテルとなりました

IMG_8602_201411141529340b3.jpg

シャンプー類は高品質だしタオルも貸してくれるし、心太がグズグズでゆっくり浸かれなかったけどここの露天風呂、最高に気持ち良い~

夜は快適な友人宅で、お土産に買って来た名物「大沼だんご」をつまみに、シャンパンから始まりビールにサワーに途中でカツゲン、そして謎のガラナサワー!?などなど笑 夜な夜なスノーボード話に花が咲いて楽しい夜でした

IMG_8622.jpg

翌日は倶知安でお墓参りを済ませ、最終目的地の小樽へ。
93歳のおばあちゃん、初ひ孫とご対面

IMG_8642.jpg

一生懸命手を伸ばして心太を触ってくれてありがとう
札幌の親戚も私達に会いに集合してくれて、みんなでお寿司ランチ~

IMG_8649.jpg

IMG_8666.jpg

今回はあまりグルメな旅ではなかったので、最後にお寿司屋さん来れて良かったー

最終日の夜は小樽のビジネスホテル、家族3人で4600円安っいつもフェリー乗る前は時間に追われてドタバタだけど、今回はフェリー乗り場のすぐ近くに一泊してしっかり準備できたので、びっくりする程スムーズに乗船出来ました~

そしてそして、最後に一番大変なのはハル

IMG_8709.jpg

ここで20時間
ドアを閉めた途端、2年前の記憶がよみがえったのかやっぱり吠えまくってました・・・ごめんよハル~

子連れなので初めての個室で快適な私達は、まったりコーヒータイムをしたり、「昭和の遊び」コーナーで輪投げ勝負をしたり、読書したりお風呂入ったり

IMG_8714.jpg

IMG_8752.jpg

IMG_8732.jpg

無事20時間の船旅を終え、朝6時新潟港に到着ーここから白馬までさらに3時間半やっぱり北海道って遠いですね。。。

午前中に帰ってこれたのでそのままの勢いで荷物を全て片づけ、パタンとスイッチの切れたむさし&ハル1週間ぶりの我が家で久々のおもちゃ箱をひっくり返し、テレビをバンバンたたき、最後まで元気満々なのはやっぱり最年少の心太でしたー

IMG_8809.jpg

これにて、秋の長期休み終了
深山明日から営業再開ですさぁ、冬前に肉食べて精力つけましょー


関連記事
16:44  |  旅行ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/445-d0836efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
