All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.06 (Thu)

長旅のはじまり!

毎年恒例、秋の長期休みに突入しましたー

ハルが来てからすっかり帰る機会が減ってしまったむさしの実家函館。
今年はさらに1人増えててんやわんやだけど、ただいま2年ブリの函館にむかってゆっくりですが北上しております

白馬から青森まで、車で約10時間。
今日で10ヶ月を迎えた心太はまだまだ離乳食真っ最中だし、着替えにおむつに、グズッた時用のおやつにおもちゃ・・・ドタバタの荷造りをなんとか終えていざ出発

早速ハルのストレス発散のため、遊べそうなサービスエリアで一休み。



IMG_8080.jpg

ちょっとした売店とレストランだけの小さいSAだったけど、紅葉がめちゃくちゃキレイな調子の良い遊び場でしたとりあえずガッツリ走らせて疲れさせる作戦大成功

2人の様子を見ながら休憩を数回重ねて、昨夜は中間地点の福島の温泉旅館で一泊しました。安さ重視でネットで事前予約した宿、当たりかハズレかいつもドキドキだけど今回は当たり

IMG_8100.jpg

明治15年創業、とっても雰囲気のある「ほりえや旅館」さん現在4人目のお子さんがお腹にいるご夫婦が経営してるので、子連れでも安心して泊まれるお宿でした

IMG_8105.jpg

家庭的で優しいお味の夕飯。お部屋出しなので、心太が騒いでも気にせずゆっくり

私達の泊まった飯坂温泉は、歩いて回れるエリアに飲み屋が約50件
どうしてもレモンサワーが飲みたいというむさしの希望で、がっつり夕食食べた後に夜の街に繰り出してまさかの餃子屋

IMG_8114.jpg

IMG_8117.jpg

お腹いっぱいでも食べれちゃうから不思議カリカリ円盤餃子、美味しかったです

そして2日目の今日。
温泉も入ってゆっくり身体休めたところで、次なる目的地青森に向けて出発~
一晩車に閉じ込められてたハルが早くもグズり出したので、アメリカのキャンプ場みたいな気持ちの良いSAでちょっと長めのコーヒータイムとなりました

IMG_8134.jpg

IMG_8148.jpg

ハルも心太もしっかりリフレッシュ出来たようで、そんなに大騒ぎする事もなく夕方には無事青森到着~来ました人生初の本州最北端

今夜はビジネスホテル泊まりなので、フルマークス若さんも御用達の美味しいと評判のジンギスカン「林檎屋」さんでお肉たっぷり頂いてきましたー

IMG_8228.jpg

IMG_8233.jpg

200円で心太も発見

IMG_8238.jpg

それにしても青森の夜はお店がいっぱいでめちゃくちゃ明るいですね~こんなステキなお店も見つけちゃいました

IMG_8246.jpg

ここまで来ればもう楽勝明日はいよいよフェリーで函館入り~

ところで去年の長期休みは、むさしがいきなり一時停止で切符を切られてドーーーンってなったのですが・・・・

なかなかスムーズには行かないもので、今年も事件勃発

最初のサービスエリアを出発して数分、小型ビデオカメラが無いことに気付いた私紅葉の写真に夢中で、絶対カバンから落としたんだ~と思い、とりあえずSAに電話してみようと思ったらなんと携帯も無いそしてそして、むさしもトイレの洗面台にハルの水入れを忘れた事が発覚

問い合わせてみるととても感じの良いオジサマが快く応対してくれて、全部発見されました~函館まで宅急便で送ってもらう事になったので、恐らく明日、私達より先に函館入りしてる予定です

そんな訳でもし連絡くれた方いましたら、明日まで手元に携帯無いのでよろしくお願いしますです



関連記事
01:12  |  旅行ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/442-d3a8c857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
