All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.22 (Fri)

OPEN

冬が近づいて、白馬では今年もまた新しいお店が続々OPEN

本日10月22日 am8:00

IMGP7119.jpg    IMGP7120.jpg 祝開店「珈琲せんじゅ」

名古屋から移住してきた伊藤さん夫婦が経営しております

IMGP7110.jpg    IMGP7106.jpg

アウトドアウェアなどで有名な「パタゴニア」の元社員だったという奥さん。

話してみたら、私のお姉ちゃんとお知り合いでビックリ
一緒に山に登った事もあるとか。世間はほんとに狭い

IMGP7102.jpg メニューはこちら。

珈琲は味の軽い方から 「パウダー」 「グラッシー」 「ストロング」
グラッシーはサーフィン用語で、無風状態で海の表面が鏡のように滑らかになっていること らしいです。
なるほどね~ これが普通の「ブレンド」にあたるそうです

そして、さすが名古屋
am10:00までのモーニングsetには、コーヒー1杯の価格で半トーストが

IMGP7113.jpg 噛みごたえあって、おいしぃぃ
ブルーベリージャムは奥さんの手作り

写真とりたくて、厨房の中までお邪魔しちゃいました
中には立派な石釜があります!

IMGP7115.jpg 火がついた~

これで焼いた「石釜プリン」 試食した奥さん曰く、作った本人がビックリするくらいおいしいらしい~ 次回のお楽しみにしとこ

おいしいコーヒーを満喫した後、久々にハルを芝生に解放しました

IMGP7136.jpg   IMGP7130.jpg

わーい松川を背景に大喜びのハル
紅葉風景を写生してるおっちゃんをお構いナシに、走る走る

帰り道、こちらもOPENまであと数日の「山王」に寄り道。

IMGP7151.jpg   IMGP7149.jpg 

11月1日 17:00 OPENまであと10日!

「エコーランドの湯」のお隣で、旧トマーティート跡地になります

中をチラッと拝見させてもらったけど、めちゃめちゃオシャレ
大人の雰囲気を感じさせる、落ち着いたお店になりそうです。

しかも半分は禁煙エリアワンちゃんもOKなんですよー

IMGP7150.jpg 準備に追われる山王クルー

あっちゃん・まりえsan・がくsan

忙しいところお邪魔しましたOPEN楽しみにしてまーす

関連記事
14:01  |  白馬のお店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

両方行ってみたいーー[m:76]
ハルとじゃれあってみたいーー!!

(先週、ハルコと夕食してたら偶然まゆみから電話きて、早くみんなで集まりたいなーって思ったよ)
UA-YOU | 2010年10月26日(火) 01:20 | URL | コメント編集

UA>

ハルコもまゆみも会ってないなぁ~
みんな元気かなぁe-265

同窓会しないとねe-349
RENAO | 2010年10月26日(火) 14:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/44-2a3d9eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
