All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.08 (Wed)

ファミリーキャンプ!

ここ2ヶ月くらい、心太に対するヤキモチとストレスで情緒不安定なハル
家では常に私の後追いをしてトイレやお風呂までついてくるし、オムツ替えたり絵本読んだりしてると間に入り込んで邪魔してくるし、あんなに凄まじかった食い意地も無くなってエサを食べなくなり、1週間に1回のペースで胃液を吐く始末

唯一のストレス発散である大好きなボール遊びも集中しなくなり、車がバンバン走る道路を横切って突然の大脱走音や人にもやたら過剰に反応して、掃除機やミキサーの音、人が集まるBBQなんかも全部ダメになり、ガクガク震えて私にぴったりくっついて離れようとしません

IMG_2465.jpg

兄弟が生まれると上の子が赤ちゃんに戻ってお母さんを困らせる「赤ちゃん返り」ってやつは、どうやら犬にも存在するみたいです

1日中2人の世話に振り回されて泣きそうになった日もあったけど、やっと少し落ち着いてきたので今回はそんなハルのリハビリという事で家族だけでのんびりキャンプを決行してきましたみんながいると楽しくてハルに構ってあげられないしね

白馬から約40分、6年ブリにやってきた雨飾キャンプ場~



予定してた糸魚川のキャンプ場は、前日テントサイトに熊が出たって話なので恐ろしくて却下今年は熊出没が特に多い年なので危険なのはどこも一緒かもしれないけど、平日って事で完全貸切でした

IMG_7297.jpg

首に熊鈴付けて、パトロール隊長のハル

IMG_7308.jpg

普段はヘタレだけど、きっと熊が出たら私達を守ってくれると信じてるよ~そして脱走防止のため、荷造り紐を編んで作ったロングリードは必須です。

スタートが遅かったので、日が暮れる前に夕飯の仕込み

IMG_7321.jpg

私達のごはんと、心太の離乳食
あぁおっぱいだけの時はラクだったなぁ・・・なんて思いながら、狭いキッチンでせかせか準備してる横でビールをプシューっとしながらつまみを欲しがるむさし
全部同時進行でドタバタだったけど、久々の大活躍だった300円のツーバーナー

あっという間に夜になってしまい、心太を寝かしつけてまったりタイム~熊除けと寒さ対策のために、音楽と焚き火はかかせません。

IMG_7332.jpg

IMG_7367.jpg

寝袋のシャカシャカ素材に大興奮のハル、大騒ぎしてテントの中走りまくってどうなる事かと思ったけど、最終的には落ち着いてケージに入ってくれましたテントデビューの心太も快適だったみたいで熟睡してくれて良かった~

IMG_7390.jpg

キャンプの醍醐味はやっぱり朝貸切なので、聞こえてくるのは鳥のさえずりと葉っぱが揺れる音くらいでめちゃめちゃ気持ち良い空間でした

IMG_7409.jpg

IMG_7406.jpg

そして朝食はお決まりのホットサンドと、余ってた玉ねぎの丸焼き

IMG_7414.jpg

最近つかまり立ちを覚えた心太。
腰の座りはもう一息でまだグラグラしてるけど、視界が開けて楽しいみたいでずーっと立ってます・・・

IMG_7422.jpg

雲も広がってきたので、パパっと片付けして撤収
ここのキャンプ場、炊事場もトイレもキレイだしゴミも捨てれるし、かなり快適に過ごせました

IMG_7424_201410080838322e6.jpg

久々のファミリーキャンプ楽しかったー
ハルもだいぶリフレッシュ出来たみたいだし、ひとまず今回のリハビリキャンプは大成功雨飾キャンプ場ありがとー

慣れないテント泊でお疲れの2人は、家に帰ってから仲良くご就寝~

IMG_7231.jpg

いつもこんだけ仲良ければ母は助かるんだけどね・・・

関連記事
08:50  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/438-03265949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
