All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.04 (Mon)

よさこい安曇野

夏真っ盛りの8月、今年もまたよさこいの季節がやってきました

チーム「あっそう会」の広報&専属カメラマンとして参加するようになって今年で4年目になりましたみんなの楽しんでる姿を記録に残したくて、毎年7月から始まる練習、8月の本番&打ち上げに同行してカメラ片手に撮影しまくっています

IMGP0366 (1280x839)

毎年賑やかだけど、今年は新たにプロカメラマンみーほーさん&白馬に引っ越してきて1周年のまきこという30代の若手パワフル女子が加わり、更に大所帯になったあっそう会

そして昨日は安曇野のお祭りに参加してきましたー

IMGP1272 (1280x829)

IMGP1323 (1280x833)

それぞれ違う会場で、出番は3回。
メインのステージは観客もいっぱいで、今年新たに製作した立派な旗がよく目立ってました

IMGP1427 (1280x825)

おだんごヘアーがかわいいみよさん最前列なんだから、踊り間違えちゃダメよ 

IMGP1465 (1280x747)

そしてみんなと一緒にステージに上がった最年少そーたろー。いい感じに紛れて踊ってると思ったら、いきなり一番前の目立つところに出て来て着席

IMGP1479 (1280x850)

相変わらずの自由人、おもしろすぎる
もちろん観客はみんなそーたろーに釘付けでした。

まだ出番残ってるけど、祭りといえば生ビール

IMGP1358 (1280x852)

初めての参加なのにすぐに踊りをマスターした2人、何年も踊ってるみよさんの間違いを指摘するあたり、さすがです笑 それにしても、ねじりハチマキやたら似合いますね

昨日も子守りは完全にさやちゃんのお世話になってしまって、カメラに夢中でしばらくシンタの存在忘れてました

IMGP1371 (853x1280)

さやちゃんいつもありがとうございます

そして白馬に戻って待ってましたの打ち上げ@きっちょんちょん

IMGP1552 (1280x837)

朝から踊ってみんなより一足先に帰って仕込みに追われるおとーちゃん&みよさん、お疲れ様ですー

またまたカメラに夢中になってたら、いつの間にかシンタがキュウリかじってた

IMGP1569.jpg

下は3歳から上は70代まで、歳も仕事もバラバラなこのメンバーの共通点といえば、お酒が大好きな事新人2名も大の酒好きで、昨夜は冷酒祭りでみーほーさん大フィーバー

IMGP1627 (1280x827)

勢い止まらず突然立ち上がったと思ったら、「私まだ踊りに自信がないので、ココで踊って見せてください」と言って、飲みの席で年配の皆さんに踊らせるという・・・酔っ払ってあんなに陽気になってる人、久々に見ました

そして5時間も飲み続けてお開きになったのに、もう帰るよ!という奥様方を待たせてなかなか動かない男性陣

IMGP1665 (1280x853)

こんな愉快なあっそう会、今年は8月14日の八方のお祭りでも踊りますので、ぜひ温かいご声援をよろしくお願いします

IMGP1331 (1280x839)



関連記事
18:31  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/431-2230b665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
