All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.21 (Thu)

癒しの庭園

白馬の隣町「大町」にある、ナチュラルヒーリングガーデン「ラカスタ」

IMGP7034.jpg

毎日朝から仕事に行き、帰りに祖母の病院にお見舞いに行き、週末は家の事をこなし、

祖母が亡くなった今も、遺留品の整理や、祖母の経営してたアパートの雑務などなど

そんな超多忙な母がずーっと行きたがってた「癒しの庭園」

法事の後、遅い夏休みを取って白馬に居残った母と、行ってきました~

IMGP7048.jpg  IMGP7099.jpg  IMGP7087.jpg

IMGP7064.jpg  IMGP7041.jpg

入園すると、色とりどりの植物が通路の両脇をキレイに飾っていました

お花が好きで、花の名前を言いながら歩く母と違って私はまったくわかりません

お花を被写体にするのは好きなので、カメラはフル稼働~なかなか進めない…

唯一母より詳しかったであろう、ハーブガーデン

IMGP7051.jpg 紫バジル、ローズマリー、セージ、レモングラスなどなど

野菜、ハーブならけっこう見分けられるんだけどなぁ

建物の中には「ラカスタ」の化粧品やヘアケア商品、アロマオイルなどが売られていて、
色々な香りをブレンドして、自分だけのオリジナル商品を作ったりも出来ます。

所々に飾られている装飾品もオシャレ

IMGP7071.jpg   IMGP7072.jpg

IMGP7075.jpg   IMGP7079.jpg

このままポストカードに出来そうな写真がとれた

建物全体がお花や樹脂の香りで包まれていました。

調香師だった祖父の血を受け継いでいる母は、色んな香りを嗅ぎ分けていましたが、

私は受け継いでいないようで… 嗅ぎすぎてムセました

IMGP7085.jpg 木々に囲まれた小さなカフェ

お花に囲まれて飲むハーブteaは、ビタミンCたっぷりのローズヒップtea

IMGP7090.jpg  IMGP7096.jpg ちょっとセレブになった気分

時間を忘れるくらいゆ~っくりした空気が流れていて、母もすっかり癒されたようです

ナチュラルヒーリングガーデン

スタッフのお姉さんは、どの人もみんな温かい笑顔で接してくれて、

本当に名前どおりの場所

関連記事
14:48  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/43-7f3aa2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
