All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.22 (Tue)

色々成長の6ヶ月。

6ヶ月になった心太に、先日とても素敵なプレゼントを頂きましたー

IMGP0283 (1280x853)

すごいー名入れTシャツ、こんなの作れるんですねー
これから動くようになって迷子になっても、こんだけデカデカと名前書いてあればひとまず安心です

IMG_5716.jpg

IMG_5623_20140721232857be0.jpg

さやちゃん、素敵なお洋服どうもありがとう
きっちょんでは相変わらずみんなに抱っこしてもらい、忙しい時は飲みに来ている常連さんに子守してもらったりして助けられていますみんなどうもありがとう~

そして6ヶ月になったので離乳食を始めましたー

IMGP0275 (1280x853)

始めはドロドロの10倍粥。
生まれて始めて口にする母乳以外の物って、どんな味なんだろう?スプーン1さじだけなのに、この日の便はいきなりお粥臭がしてビックリ~

離乳食が始まるまで、楽しみにしまっておいたアイテムもやっと活躍し始めました

IMGP0299 (934x1280)

私が赤ちゃんだった頃、母が毎日使ってて大活躍だったというアメリカ製の超便利なグラインダー柔らかく茹でたお野菜や麺類を入れて、手でグリグリやるだけのとってもシンプルな物なんだけど、なぜか日本で売ってるのは電動ばっかり

ちょうどアメリカ在住の友達が帰国するタイミングだったので、お土産に買ってきてもらいました今日はチンしたカボチャをグリグリしたらめちゃくちゃ楽しい~

IMG_5705.jpg

電源もいらないし、これは便利次は何をグリグリしようかな~

そして6ヶ月になると、色々成長が目に見えてわかるようになりました

握力が強くなってハルをわしづかみしてみたり

IMGP0759 (1280x1000)

寝返りでの横移動がすごくて、敷いてたタオルでグルグル巻きになってたり

IMGP0775 (916x1280)

あまりに転がるので、オムツ1枚替えるのに何分もかかって汗だくの毎日です

そしていつの間にか、歯が生えてた~

IMGP0824 (1280x853)

夜中にウトウトしながら授乳していると突然ガブっと噛まれて絶叫したりしてるけど、きっとそんなのはまだかわいい内で・・・もう少ししたら手に追えないモンスターになるんだろうな~なんて思いながら、まだハイハイも出来ない今のうちにゆっくり成長を楽しんでおこうと思います

IMGP0488 (1280x853)

ハルもヌクヌクしていられるのは今のうち


関連記事
19:49  |  心太  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/427-1b213ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
