All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.18 (Wed)

お里帰り☆

軽井沢キャンプから東京の実家へ、7ヶ月ぶりの里帰り

せっかく大好きな甥っ子がやって来たというのに、毎晩お酒の臭いをさせて終電で帰って来る姉仕事はヒマな時期らしいけど、色々お付き合いや遊びの予定で結局いつでも忙しいのね~仕方ないので朝、無理矢理起こす作戦です

IMG_0256 (960x1280)

滞在した2泊3日は大雨でした
久々に会いたい友達たくさんいたけど、こんな天気の中ベビーカーで電車に乗るとかちょっとレベルが高すぎるので結局誰にも連絡せずみんなごめんね・・・またそのうち帰りますので次回はゼヒもしくは白馬に来てくれればいつでもお出迎えしますよー

今回の一番の目的は91歳の祖母のお見舞い。

IMGP9901 (1280x943)

これまで大病もせず、ほぼ一人で生活していた祖母。
去年の11月に久々に会って一緒にお昼を食べに行ったその翌日、いきなり倒れたと聞いてビックリしましたやっとお見舞いに来れたけど、とっても元気そうで一安心そしてどうやらむさしの事がお気に入りらしく、初めて紹介した数年前は「こんな素敵なお方、どこで射止めたんですか?」と言われ、今回は「あの素敵なお方はどこのお婿さんですか?」だって

そんな祖母の部屋には大好きな福山様の写真

IMGP9892 (1280x853)

あと何故かベッドの横に、A4サイズにプリントされたシンタの写真が

IMGP9893 (1280x853)

孫7人、ひ孫6人。
最年少のシンタはきっと名前すら覚えてもらえないと思うけど、会いに来れて良かった

そしてイトコの子供=ハトコとも初対面。

10448792_10201807340816412_1100400227170897023_n.jpg

2ヶ月年上のお姉さん、そしてこちらが祖母の5人目のひ孫こんだけポコポコ増えたら、覚えられないのも当然だよね~

あっという間の2泊3日で、最後は別件で東京に来ていたタクマを拾って帰ってきました~旅の最後は長野でしゃぶしゃぶ食べ放題笑 

写真 3 (1280x960)

調子に乗って食べ過ぎたせいか、旅の疲れが溜まったのかはわからないけど、家に着くなり乳腺炎発症母乳が詰まってパンパンに張ってしまい、38.7度という高熱&頭痛&歯がカタカタ鳴るくらいのヒドイ寒気

そんな訳でせっかくの長期休みラスト2日は体調不良で何も出来ず少しでも休めるようにとシンタを担いで夕飯の買出しに行ってくれたむさしは、嫁に逃げられたの?と冷やかされたらしいです

これにて春のお休みは終了次回こそ函館帰るぞー

関連記事
22:35  |  東京ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/423-9024e2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
