All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.12 (Thu)

セレブなキャンプ

豪華BBQの後は、東京に向かいがてら1泊キャンプの予定だったのだけど・・・

天気予報は全国的にしばらく雨続き~色々予定立てたけど、もうこうなったら全部やめて唯一傘マークの出てない函館、行っちゃう

出発ギリギリまでそんな会話をしてた私たちですが、やっぱりキャンプしたい!
で突然ひらめいて向かったのが軽井沢の奥地にあるキャンプ場、スウィートグラス

IMGP9660 (1280x853)

約3万坪の敷地に色んなタイプのコテージやテントサイトや遊び場があって、もちろんペットもOKドッグランもあります

そして今回はテントでも車泊でもなく、シンタ初のキャンプはちょっと贅沢にコテージ泊まりこれなら天気悪くても問題なし

IMGP9803 (1280x853)

私達の泊まった「イーグルキャビン」はコールマンとのコラボで出来上がったらしくて、立派なテラスとコールマン製品が色々備わった素敵なお部屋でした

IMGP9734 (1280x853)

この部屋の最大の売りである、真ん中の大きな煙突みたいなやつ。
ファイヤーピットと言って、ココで火を焚いて料理や暖をとったりするんだけど、その台を私達は焚き火用に外に持ち出し、代わりにハルのベッドを置いてあげました

IMGP9696 (853x1280)

なんか吸い込まれそうだけどなかなか気に入ったみたい
居場所が出来て良かったね、ハル

明るいうちに敷地内のお散歩~
この日は10組くらいしかいなかったみたいだけど、第一候補だったツリーハウスは1棟しかなくて既に先客がおられました

IMGP9646 (1280x853)

やっぱりかわいいいつか泊まってみたいな~

木で出来た遊具とか、落書きし放題の黒板とか、素敵なアイテムがいっぱい

IMGP9642 (1280x853)

IMGP9796 (1280x853)

受付に飾られてた木の動物に本気でビビッて怖がるハル

写真 4

最近やたらとヘタレ犬を発揮するようになって、慣れない人や犬の集まる場所が大の苦手です昔はもう少し大丈夫だったのだけど・・・何か心境の変化でしょうか

受付の向かいには売店があって、かわいい雑貨が売ってました

IMGP9656 (853x1280)

夜用に焚き火の木材を買って夕飯の準備開始~
といっても最近譲って頂いたばかりのダッチオーブンに野菜と肉を放り込んだだけの手抜き料理です 備え付けの3バーナーのガスはとっても便利でした。

IMGP9684 (853x1280)

焚き火好きのむさしは早々テラスで火の準備

IMGP9729 (1280x853)

というかコレ、準備じゃなくて完全に焚き火始まっちゃってるよ~
せっかくだから外で食べようと思ったけど、ハルとシンタもいるので燃え行く炎を眺めながら室内で夕飯

IMGP9705 (990x1280)

初めての遠出、初めてのキャンプ、移動中の峠ではギャーギャー大泣きで大量のウンチ漏らして、峠に揺られながらのオムツ替えお疲れシンタ、広いベッドの真ん中を陣取ってやっと眠りにつきました・・・

IMGP9724 (939x1280)

そして私達もやっと静かな焚き火タイム

IMGP9748 (1280x853)

ノンアルコールでもほろ酔いになるくらい良い時間でした。
そして今回の夜のお供はコレ

IMGP9765 (853x1280)

ランタンの灯りで将棋

このミニ将棋、去年むさしが買ってきたはいいけど、意外と身近に出来る人いなくてつまんない~というので、妊娠中で暇だった私はこっそりパソコンで一から勉強コンピューター相手に練習を重ね、むさしを驚かそうと勝負に挑んだのでした

やたら考え込む私はめちゃくちゃ時間かかる上に、結局1回しか勝てずそして今回久々の勝負だったけど、駒の動きすら忘れかけていて、見事完敗

でもキャンプで将棋、アリですねー楽しかったです。

翌朝。
せっかくの贅沢コテージだったのに、テント張らないって事でキャンプ用品全部置いてきてしまったため、寝袋忘れてほとんど寝れなかった私達ありったけの服を体に巻いてシンタにくっついて寝たけど、やっぱり軽井沢の朝は寒いっ

前日の残り物で朝ごはん

IMGP9778 (1016x1280)

夜は雨ザーザーだったけど少し弱まっていたので、チェックアウトの前にハルのストレス発散~

IMGP9790 (1280x853)

ドッグランって行った事ないんだけど、普通は他の犬とかいてみんなで走り回る感じなのでしょうか?ボールとか投げたら取り合いになっちゃうのかな?貸切だったため、結局いつものボール投げをして終了。

そしていざ東京へ出発
今回のキャンプは普通に旅館に泊まれるくらいのお値段だったけど、子連れでも安心して楽しめるし、たまには贅沢キャンプもいいものです


関連記事
22:33  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

伊勢志摩の方にもいい感じのキャンプ場があって行ってみたいのよ。
同じ会社かなあ?
カヌー付きのコテージがいいなと勝手に決めてる(^∇^)
また行ったら報告するわ!
7月6日から立山アルペンルート行って、ドレミに1泊するから、寄れたら寄るわ!
おかん | 2014年06月19日(木) 09:12 | URL | コメント編集

おかん 今コテージ付きのキレイなキャンプ場っていっぱいよね~
子連れだと今まで通りには行かないからテントは断念したけど、やっぱり屋根があるって快適だねw でも次回はテントデビューかな^^

RENA | 2014年06月23日(月) 00:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/422-4ee5e83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
