All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.01 (Sun)

伯母バカの姉。

春を通り越していきなり真夏並みの暑さが続いている白馬村ですが、やっと仕事が一段落してほんの少しだけ時間に余裕の出来た姉が遊びにやってきましたー

IMG_5376.jpg

楽しみにしてた2ヶ月半ぶりのシンタとの再会は、予想通りの伯母バカ全開
到着したのは夜中で寝顔しか見れなかったので、翌朝姉の布団にこっそり忍ばせてあげました

10382721_10201756346781593_6198073491799947872_n.jpg

珍しく仕事の予定は入れず完全フリーな姉は、起きて来るなりいきなりカメラ構えて撮影タイム

IMGP9226.jpg

IMGP9228.jpg


洗濯干したり、朝食作ったり、私が家事をしてる間もずーっとシンタと遊んでて、やっと動き出したと思ったら「そういえばまだトイレも行ってなかった~!」って・・・もう起きてから2時間くらい経ってますけど~

一日中家でまったりで、唯一出かけたのはハルのボール投げくらい
前にも書いたけど、姉はボール投げが究極にヘタクソなのですこの事実は半年前に白馬に来た時に初めて発覚したのだけど、またあのおもしろいフォームが見られるのをとーっても楽しみにしていた私

さぁ姉、お願いします。

え~と・・・せーの

IMG_5358.jpg

えいっ

IMG_5359.jpg

ププー出た~
見事に期待に答えてくれました。もちろんボール、私の元には全然届きませんあまりに飛ばないので試しに下から投げてみたら?とアドバイスすると、なぜかソフトボールの選手並に腕をグルングルン3週もまわしていたけど、それでも飛んでませんでした

そして夜は深山~

IMG_5379.jpg

冬は撮影やら遠征やらでなかなか捕まらない事が多い人達だけど、今回姉が適当に声をかけたら見事にみんな白馬にいて、ナイスタイミング

お肉美味しすぎて笑いがとまらない~

IMGP9214 (853x1280)

10341424_10201750462154481_974611130980821340_n.jpg

約1名、長野市在住でわざわざ仕事早退して来た人もいたけど今シーズンのそれぞれの活動話や、梅干の種の中に住む神様の話などなど(笑)楽しい夜をありがとー

翌朝は、昨晩参加出来なかったキョウトが姉に会いにきて青空会議が始まりました。

IMGP9238 (1280x907)

会議中の2人に、昨夜フセさんから頂いたウドで朝ごはんの差し入れ

IMGP9232 (925x1280)

IMGP9242.jpg

きんぴらと酢味噌和えにしてみました。きんぴらの勝ち

青空会議が終わってのんびり起きて来たむさしと談話してたかと思ったら突然、じゃあまたね~ばいばーい!とあっさり帰っていく姉

あまりに突然だったので何気なく家の中を見渡すと、髪の毛セットしたまま放置されたドライヤーや化粧ポーチ、焼肉の臭いをとるために干された服など大量の忘れ物

そして暑いくらいのポカポカ陽気の中、姉は今シーズンの滑り納めをしに立山に向かったのでした。本当にスキー大好きですね

10384143_10201756346741592_8617048583886050988_n.jpg




関連記事
01:15  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

梅干しの種に住む神様の話
実は違うバージョンの言い伝えがあります。
また今度お話しますねー
カキタガリ | 2014年06月01日(日) 01:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/420-5de823eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
