All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.20 (Wed)

法事?

先週末、おばあちゃんの納骨式でした。

 新潟県上越市 柿崎。

日本海まで歩いて3分のお寺
20年前に亡くなったおじいちゃんの田舎です。

白馬からは2時間近くで行けるので、東京から来る家族親戚とは現地集合です。
早めに行ってハル海デビューさせました!

IMGP6942.jpg 砂浜、潮風、波の音…

初めての事だらけでドキドキのハル
波が去った後の泡、食べました。塩分とりすぎと思うけど…まいっか

お寺にはこーんな立派な鐘がありました

IMG_9809.jpg すごい音するんだろーなー

鳴らしてみたいけど、すぐ下に住職さんいるし…
きっと特別な時に鳴らすんだろうなぁ なんて見てたら

IMG_9812.jpg ゴォォーーーン IMG_9813.jpg チーーーン

鳴らしちゃいました この人
住職さんも、下歩いてた中学生も、笑顔で見てたのでOKみたい

そして無事おばあちゃんをお墓に移しました。
おばあちゃん、20年ぶりにおじいちゃんと再会ですよー良かったね。

帰りには日本海に沈む、見事な夕日に遭遇

IMGP6948.jpg 夕日とお姉ちゃん

IMGP6956.jpg そして全員集合

何もない小さな町だけど、きっとおじいちゃんはこんな夕日を見て育ったんだろうなぁ
なんかホッコリしたひと時でした。

そして、一同白馬へ移動~
お世話になったのは、うちから車で5分くらいのところにあるこちらのお宿

IMG_9887.jpg ペンション&レストラン SYO さん

森の中のオシャレなところがいい
という母の希望と、ご飯が美味しくて宿泊もできるところという事で選ばせて頂きました。

評判通り、パスタめちゃめちゃ美味しい
種類も選べて、量も好きなだけ作ってくれます
翌日誕生日の伯父さんへのサプライズで、食後にケーキ用意してもらいました

IMG_9873.jpg 61歳おめでとう大成功SYOさんのケーキも美味しかったぁ

おかげでワイン4本も空けちゃいました


IMGP6965.jpg  福岡、神奈川、東京、白馬。

普段はバラバラでなかなか会えない親戚と、こんなに楽しい時間をくれたおばあちゃんに感謝です。

翌日は、白馬案内させていただきました~
夏にもイトコを案内した、お得意のコースです。

IMGP6978.jpg      IMG_9960.jpg
紅葉真っ盛りの八方尾根   絶景独り占めの雲海テラス今夏OPENしました。

大自然味わってもらいましょ~ パラグライダ~

IMGP6989.jpg   IMGP7012.jpg 

体重制限ぎりぎりのうちのお父さん。
緊張してるけど、手がピンクなのが妙にかわいい

IMGP7006.jpg テイクオーフ   

気のせいか…重さで沈んでるような
無事着陸!90kgでも飛べることを証明いたしました

IMGP7025.jpg

今回はお父さん、伯母さん、お姉ちゃんの3人が空を舞いました

そして雑草だらけのレナfarmをご案内。
まだ元気に育ってるピーマンとナスを収穫

IMG_9906.jpg 白馬のお土産にどうぞ

美味しい新そば食べて、ジェラート食べて…
法事がメインだったのにみんな満喫してくれて、あっという間の2日間でした
















関連記事
13:31  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホントに法事「?」だね、これ。
なんか楽しかったもんv-10
LISAO | 2010年10月20日(水) 15:15 | URL | コメント編集

法事<遊び
こんまま怒ってるかしら~e-440
RENAO | 2010年10月20日(水) 15:41 | URL | コメント編集

家族写真うけるな。おじさんはお母さんの兄弟でしょ?
つぢ | 2010年10月21日(木) 08:30 | URL | コメント編集

つぢsan>

みんな、お母さん方の兄弟ですよー
LISAOも元気です◎
RENAO | 2010年10月21日(木) 11:48 | URL | コメント編集

こう見るとヤッパ皆似てるねv-291

皆元気そうで何より☆
小田原代表 | 2010年10月22日(金) 09:40 | URL | コメント編集

レナの親戚になりたいって思うくらい なんてみんな明るくて素敵なのぉ~

おばあちゃまもきっとおじいちゃまと一緒に喜んでくれてるね!!!
UA-YOU | 2010年10月26日(火) 01:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/42-288bdbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
