All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.25 (Sun)

きっちょんの賄い☆

現在育休中ですが、週末だけこんな姿できっちょんちょんにて働かせてもらっています

IMG_5297.jpg

みよさんも、来シーズンのスノーボードに向けて筋トレ開始

IMG_5314.jpg

お客さんには赤ちゃんおぶって大変だねぇなんて言われたりするけど、家にいてもシンタは夜8時には深い眠りについて起きないし、ハルも6時の夕飯後はひたすらソファで丸くなってるし・・・めちゃくちゃ静かでなんか寂しい感じ

きっちょんに行けば喋り相手がいるし、色んなお客さんと触れ合えるし、家に引きこもってるより刺激があって良いことばっかり~

でも何が一番嬉しいかって、やっぱりきっちょん名物でもあるめーっちゃ豪華な賄いが食べれる事なので、私としては喜んで出勤しているわけなのであります

普段から豪華だけど、シーズンオフは時間にも気持ちにもゆとりがあるせいか、みよさんの賄い熱に拍車がかかってものすごい事に~

IMG_5304.jpg

どっかの定食ではありません。
何度も言うけど、これが噂の(?)きっちょんの賄い、もちろん一人前

この日のメインは自家製いわしフライ。
とんかつソースで食べてね!って言われたのに、私とコータローのワガママでわざわざタルタルソースまで作ってくれた優しいみよさんワガママなバイトでごめんなさーい

また別の日は、黒板メニューから注文の入った「カマスの塩焼き」があまりに美味しそうで食べたがっていると、その日の賄いにしっかり登場

IMG_5317 (1280x960)

そして極めつけは、仕事ではなくて、きっちょんに飲みに来ている友達に会いに来ただけなのに、「レナちゃん夕飯まだでしょ~?食べていったら~?」

で用意してくれたのは山菜の天ぷら盛り合わせ

IMG_5326.jpg

ほんとに、素敵すぎる職場です

ここで働いて今年で7年目。
賄いの豪華さは昔から変わらず、今まではいつもおかずを少しお持ち帰りして翌日の朝ごはんにしてました。でも完全母乳の今はペロっと余裕で完食

授乳中はとにかくお腹が空いてどんだけ食べても太らないって話は聞いていたけど、本当にその通りでビックリです授乳が終わってもこの勢いだったら完全におデブまっしぐらだね・・・恐ろしや~

いつもの仕事スタイルは8時くらいまでシンタを背負い、眠りに落ちたところで定位置である冷凍庫の上に移動

IMG_5300.jpg

お酒の在庫に囲まれて、完全に存在を消すかのように帰るまで熟睡しています

昨日は気温が上がって暑かったのか、お店が賑やかでうるさかったのか、初めて夜10時過ぎまで寝てくれずみんなのお世話になるものの、おんぶして、泣き止んで、置いて、泣いてを繰り返し・・・

IMG_5330.jpg

IMG_5332.jpg

どうもお騒がせしました
また次回の賄い楽しみにしてまーす


関連記事
22:27  |  きっちょんちょん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/419-aa7c85ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
