All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.17 (Sat)

良い季節になりました。

連休も終わり、白馬いよいよグリーンシーズンに突入~

連休中遊びに来ていたあきらファミリーと今回はほとんど絡めなかったけど、最終日に松川で集合写真

_DSC5588 (1280x848)

山キレー景色サイコー

左から順に、0歳 2歳 3歳 6歳。
全部抱っこした結果、一番ラクだったのは足をしっかり腰に回してくれる6歳こはるでした~

ハルのいつもの遊び場も、柴桜とタンポポで色とりどり

IMG_5268)

ここ数日、雨やら風やらお天気不安定だけど、花や緑は着々と春の訪れを伝えてくれています

東京にいる頃は雪を求めて引っ越してきたわけだけど、いざ住んでみると一瞬で、好きな季節は春に変わってました白馬の春は本当に気持ちよいのです。

IMG_5279 (1280x960)

IMG_5281 (960x1280)

昨日は強風と突然の雷雨の中、我が家の目の前の田んぼでは朝から田植え作業してました夕方天気も回復して外に出てみると、かわいい苗がビッシリ~

IMGP8914 (1280x853)

毎晩、蛙の大合唱がすごいです

花も緑も最高だけど、春を感じるにはやっぱり山菜
いつもお蕎麦と行ったらりきさんだけど、珍しく五竜方面に行ってみました。

山菜の天ぷら

IMG_5273 (1280x960)

山菜大好きなくせに全然詳しくなくて、これ何だっけ?ウド?コシアブラ?と興奮していると観光客だと思われたようで、「今日はこれでお帰りですか~?」と言われてしまいました

シンタも食べたいのかしら?

IMG_5274 (960x1280)

例年なら今頃畑の土作りに追われているのだけど、今年はちっちゃくやる予定なので、まだまだのんびりしています


関連記事
16:24  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/417-f8baa7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
