All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.05 (Mon)

続けてフリマ!

先週のフリマ出店、シンタもハルも手がかからず楽勝だったので、調子に乗って今週もまた出店しちゃいました

今回は白馬のお隣、大町市の国営アルプスあづみの公園
いつも一緒に出店してるとんは仕事で参加出来なかったので、東京の両親をヘルプで呼び出してまたまた大荷物で参加

この会場は車を横付け出来ないスタイルなので、リアカー借りて荷物運ぶのちょっと大変~

IMG_5214.jpg

東京から父にタープを持ってきてもらったので、今回は日除け対策も完璧~と思ってたら、午後から急に風が出て来てタープはあおられ倒れる寸前このままでは危ないって事で、最終的には日除け部分を取り外して骨組みだけの残念な姿になったのでした

IMG_5234.jpg

周りの店もみんな同じ姿

店番どころか、3ヶ月ぶりに再会した孫にべったりの母

蜀咏悄 1 (2)

先週のフリマはとんと2人だったのでほとんど放置されてたのに、今回は常に抱っこされててVIP待遇です

足元にハルをつないでまったりしていた父は、気付いたら犬好きの子供達に囲まれてました

IMG_5238.jpg

あまりに賑やかなので振り返ってみるとめっちゃ人数増えてて、小学校の先生みたいになってる父

IMG_5244.jpg

犬と散歩してみたい走ってるとこ見てみたいと要求だらけの子供達にちょっと困り果ててました

そして絶妙なバランスで肩にしがみついてるカワイイ猫がいたので、思わず追いかけて激写

IMG_5224.jpg

前回より規模も客足もだいぶ少なかったけど売れ行きは好調不用品ってなんでか増えてしまうけど、せっかく荷物も減ったし秋のアースデイまでにまた増やさないように気をつけます

夜は八方に滑りに来ている東京の幼なじみと一緒に夕飯
白馬に住んで今年で10年目ですが、5月3日という一番の繁忙期に仕事じゃないなんて初めて~

IMG_5251.jpg

去年、十数年ぶりに白馬で偶然再会した幼なじみの哲くん
新宿から夜行バスで来たらしいのですが、バスの故障で乗ってまもなくいきなり全員バスから降ろされたらしいのですそして代わりのバスが来るかと思いきや、手配されてやって来たのはなんとタクシ~
まだ東京も脱出してないのに、タクシー相乗りで白馬まで来たんだって~

もちろん全てバス会社持ちで、高速代8万4千円~
ちなみに全てのお客さんを乗せるためにタクシーは10台くらい来たらしいなかなか楽しいお話でした

さて忙しい連休も残り1日白馬の本格グリーンシーズンももうすぐですね~
今夜はきっちょん出勤です


関連記事
14:45  |  フリマ出店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

小学生の囲まれてるその子、キツネだったよね??w
LISAO | 2014年05月05日(月) 17:24 | URL | コメント編集

小学生だましちゃいけないよねw
みんなほんとに信じるからね~^^;
Rena | 2014年05月05日(月) 23:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/415-989843f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
