All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.24 (Thu)

安曇野~

この間の週末。
なんか朝から外が賑やかだなーと思って覗いてみたら、家の目の前に消防車

IMGP8444 (1280x853)

煙モクモクで何事かと思ったら、田んぼのあぜ焼き作業でした。

こうやって枯れ草や害虫を焼いて、また土が生き返るんですね~雪も溶けて暖かくなってきたので、皆さん田んぼや畑の準備に追われています。私はまだまだ、今年は何をどのくらい作ろうかな~の思考段階連休明けたら本格始動の予定です。

そして週末はまた、シンタ担いできっちょん出勤してきましたー
この日はおとーちゃん60歳の誕生日おめでとう~

IMGP8480 (986x1280)

還暦だしやっぱり赤いちゃんちゃんこ?と思ったけど、正直もらっても困ると思ったので勝手にイメージしてイラストにしておきました笑 うん、よく似合ってる~

ちゃんちゃんこの代わりに赤いTシャツ?パンツ?靴下??色々悩んだ結果、結局おとーちゃんの大好きなよこすか海軍カレーをプレゼント変な物もらうよりよっぽど良いかな・・・と思って、もうこのカレーあげるのも3回目笑 カレーは健康に良いらしいので、これ食べて長生きしてね 

ずーっと晴れ続きだった白馬だったけど、月曜日は久々の雨~
ハルの予防接種がてら穂高に向かう途中、大陶器市の看板を発見

IMG_4943.jpg

わーい一回行ってみたかったんだよね~おしゃれな和食器がたくさん

IMG_4945.jpg

かなり安くなってるんだろうけど、1枚3000円とか一般家庭で使うには高級すぎてとても買えないので、同じ敷地内で売ってたひじきやめかぶの乾物食品の試食だけしっかりして帰ってきました笑 安曇野インターすぐのスイス村にて、5月6日までやってるそうですよー

お次は去年新しくOPENしたアウトドアショップA&Fへ。

IMG_4950.jpg

キャンプ用品やらおしゃれ小物などなど、またまた欲しい物いっぱいー

IMG_4957.jpg

2人揃って物欲との戦いで、このお店は危険です
そして平日の昼間って事でガラガラの店内でハシャいでいると、同じく去年白馬にOPENした某アウトレットストアのスタッフに遭遇。彼も売り物のデッカイ黄色のパラソルを広げてハシャいでおられました~

安曇野エリアは菜の花も桜も満開

IMG_4947_2014042421222253b.jpg

あっちこっち立ち寄ってベビーカー乗せたり降ろしたり大変だったけど、なかなか充実した休日でした

今週末はいよいよフリマシーズンの始まり、アースデイまつもと行ってきますー大量の荷物とストレス溜めたハルの世話でいつもドタバタなのに、今年は更にシンタも参加。さぁどうなることでしょうか~今から楽しみです


関連記事
22:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/413-a5a60c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
