All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.13 (Thu)

有効活用~

生後2ヶ月が経ち、目で物を追ったり音のする物に反応するようになってきました
起きている時間も多くなって、日中はリビングのカゴの中でほとんどの時間を過ごすのだけどなーんか退屈そう・・・

IMGP7620 (800x533)

みんなから頂いた音の出るオモチャやぬいぐるみはたくさんあるのだけど、ずっと側で遊んであげるわけにもいかないし、なんかぶら下げる良い方法ないかな~

そこでひらめいたのが、レナファームで毎年使ってるコレ

Photo3085_20140313202933488.jpg

野菜作ってる方ならよくご存知の、アーチ型の支柱
頭の中でのイメージは完璧なので、早速物置からコイツを持ってきて作業開始

でーきたー

IMGP7616 (800x533)

我ながらナイスアイディア
想像以上の出来栄えに、私もシンタも(たぶん)大満足です

IMGP7619 (800x533)

さらに洗濯ばさみで、オモチャの高さ調節も出来たりします。手をパタパタすると、ちょうど当たって音が鳴るので一人遊びもこれでバッチリ~あー楽しい~

そしてもう一つ、シンタをあやすのに大活躍の物。

IMG_4698.jpg


買った最初の頃はよく乗ってたけど、だんだん使わなくなりいつもコロコロちょっと邪魔者扱いで放置されてたバランスボールこれに座って上下に揺らすと一撃で泣き止む事をむさしが発見してから、毎日かかさずお世話になっています

グズって大泣きしてても、ピタっと泣き止んでこんな感じに

IMG_4407 (600x800)

夜泣く事が多いので、消化に悪そうだけどコレに座って揺れながら夕飯食べたりしてますもうコレ無しの生活は出来ません

きっと赤ちゃん共通の気持ちよい揺れだと思うので、持ってる方ゼヒ活用してみてください

関連記事
21:38  |  心太  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/405-c3a9c4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
