All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.08 (Sat)

姉の晴れ舞台~!

今年で68回目を迎える歴史あるスキーの大会「八方尾根リーゼンスラローム大会」

中学生から70代まで誰でも参加出来て、全長2500mの斜面を滑り降りるタイムで競うというこの大会に、今年は姉が参加する事になり応援に行ってきましたー

IMG_4567 (598x800)

ピンクタイツの次はピンクヘルメット。なぜかとっても目立ってました

そして私、今シーズンやっとやっと初滑りシンタも2ヶ月で八方デビュー

IMG_4556 (600x800)

IMG_8369.jpg

さすがに5kg抱えての横乗りはバランス取れなくて危険なので、私の初滑りはスキーにしました。抱っこ紐でお腹に抱えてジャケット着れば、シンタも寒くなーい

IMG_4739.jpg

揺れが心地良かったのか、ひたすらお腹の中でスヤスヤ寝てました
結局起きてたのは行きのゴンドラだけ

東京から父も応援にやって来て迎えた初日は、強風の悪天候。姉の出番は遅めだったので、バーンは荒れてカリカリにスピード勝負だけどとりあえず完走する事が目的なので、慎重に優雅な滑りを見せる姉

IMG_4610.jpg

がんばれ編集長~
ゴール地点で見ていた観客の方には、「エレガントで素敵な滑りだったわよ~」と言われたそうです

そして翌日。
この日は午前中の出番という事で、むさしもスペシャルアイテム持って応援に参加

IMG_4597 (600x800)

出た拡声器~

今回姉を応援するのに、誰か拡声器とか持ってる人いないかな~とむさしに相談したところ、いましたすぐ近くになかなか普通の人は持ってないよねぇ・・・たなかくん、ありがとう

みよさんも応援に駆けつけてくれました

IMG_4600.jpg

ここ最近きっちょんスタッフを引き連れてしょっちゅう滑りに行っているというみよさんおNEWのウエアー良く似合ってましたそれにしても、こうやってゲレンデの真ん中に座ってる姿、完全に高校生にしか見えないんですけど~笑!ナンパされないように気をつけるんだよー

そしていよいよ姉の番。
スタート台にいる姉に向かって、応援というか、なんか色々叫び続けるむさし
姉の周り、大爆笑だったらしいです。。。

IMG_4601 (800x514)

この日はコンディションも良く明らかに昨日より早いスピードで私の横をあっという間に滑り降りて行き、あ~行っちゃった~ と思ってたら、上からものすごいスピードで叫びながら姉を追いかけるむさしの姿が笑 

IMG_4617.jpg

中腰の直滑降で、一人暴走族
その姿があまりにおかしくて私も思わず追いかけたけど、全く追いつかず笑いが止まりませんでした拡声器大活躍です
 
そして無事ゴールした姉と合流!表彰台にはほど遠かったけど、前日より30秒ほどタイムを上げて2分台でゴールおめでとう~

IMG_4628.jpg

IMG_4632 (600x800)

ちなみに姉の数人前には、元オリンピック選手の福島のりこちゃんと愉快な仲間達がいて、やっぱり全然スピード違うね~当たり前か

IMG_4629 (800x556)

みんな白馬高校時代のウエアーを探し出してきたんだってめちゃくちゃ楽しそうでした。

来年は父も参加するそうなので、今度は横断幕でも作ろうかなついでにこのふざけたお兄さんも参加させようかしら

IMG_4542 (600x800)

大会関係者の方、こんなゼッケンの使い方してごめんなさい
関連記事
00:17  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/404-0c8426d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
