All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.10 (Mon)

家政婦の母

退院した1月9日の日から、私のサポートに来てくれている東京の母
早くも1ヶ月が経ち、田舎生活にもすっかり慣れたようです。

IMG_3853 (800x600)

ご飯の仕度や片付け、心太をあやしたりお風呂のお手伝いをしてもらったり・・・色々助けてもらっているけど、一番助かっているのはやっぱりハルのお世話かな毎日の散歩はすっかり母の日課になっていて、母がジャケットを着るとストレッチして散歩の準備をするハル

IMGP6938 (572x800)

いってらっしゃーい

IMGP7126 (800x533)

ここ1ヶ月ビックリするくらい雪が降らない白馬村。道路の雪も完全に無くなって雪不足が心配だったけど・・・今週、やっと待ちに待った寒波がやってきて冬景色復活

IMGP7149 (800x533)

都会から来た母は屋根雪が落ちる音や除雪車の音に、その都度ビックリしてました

運動不足解消も兼ねて、毎日1時間近く散歩から帰ってこない母。ログハウスのかわいいお家を写真撮ったり、松ぼっくりを拾ってきたり。ハルに引っ張られて積み上げられた雪山を登らされたり、ツルツルの道ですってんころりんしたり・・・母の経験値も1ヶ月でだいぶ上がったようですよ~

そしてこの1ヶ月で母が作り上げた、私の住んでいる名鉄地区の地図

IMG_4049 (600x800)

もはや住人の私達よりよっぽど詳しいです。
あそこの通りの、あのお家の犬が・・・とか言われても、私達全くわかりませーん(笑)

30数年前の子育てを思い出しながら、初孫と接する母。さすが3人の子供を育て上げただけあって、心太をあやすのはお手の物私が抱っこしても泣き止まないのに、母が抱っこするとご機嫌ちょっと悔しい(笑)

IMGP7171 (800x629)

ハルもすっかりなついてしまって、食事中の母に超接近

IMGP7200 (800x567)

この週末は3時間だけ、心太とハルを母に預けてきっちょんお手伝いしてきました。帰ってくると、留守番中の出来事をとってもかわいくメモしてくれてて感激

IMG_4264 (600x800)

最近夕飯時によくグズる心太ですが、このメモ書きよく見ると、やっと寝たと思った3分後には泣いてる様子母が書く赤ちゃんの顔がかわいい

そんなこんなで「家政婦の母」も、あと2日で終了。
普段は外に出歩くのが好きな母。1ヶ月もほとんど外に出なかったのでさすがに外の世界が恋しいようで、1ヶ月検診で一緒に長野市に出かけた時は、とーっても楽しそうにしてました

さぁ、あさってからいよいよ私達だけで色々頑張らなくては家政婦の母、どうもありがとうまたいつでも待ってます~

関連記事
11:58  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/401-64fb097f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
