All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.14 (Tue)

名前つきました。

生後9日にして未だ名無しのベビー。
毎日色々な方から名前はまだ?って言われています

多田っていう名字のため、みんなから「ただいま」「ただめし」「ただざけ」なんていう楽しい名前を付けて頂きましたが、全部却下です

みよさんに至ってはだいぶ前から「金太郎」と呼んでくれていて、早く決めないと危うくこのまま「金太郎」になりそうでしたが、それも却下です

名前って一生物だし、決めるのって本当に難しい~

そして本日、やっとやっと出生届を提出してきましたー

IMG_3791 (590x800)

ただしんた。
みんなが提案してくれた素敵な名前は胸の内にしまっておきます

普通は和紙に書くんだろうけど、我が家はリポDの裏

IMG_3777 (592x800)

たくましい子に育っておくれ~

ちなみに名付け親はなんとあのピンクタイツの姉

ひらがなで2文字、漢字で1文字と前から決めていて、最終候補が2つあってずっと悩んでいた時に、突然現れた姉が「しんたっぽい」っと何気なく発した一言がなぜか気になってしまった私達。散々悩んでた候補の名前を押し切って、まさか採用してしまうとは・・・正直私達もビックリです

今回はパタゴニアの上下紫で、沐浴と格闘するむさしの邪魔をする姉

IMG_3756 (628x800)

ステキな名前をありがとう

関連記事
17:04  |  心太  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しんた!!

いいね! しんやとかしんたろうとかは聞くけどシンタって意外と珍しいのでは・? しかもお姉の思いつきって(笑
《》 nek | 2014年01月14日(火) 23:42 | URL | コメント編集

おめでとう!

おひさしぶり!
ご出産おめでとう。母子ともに元気そうでなにより。
今度会いに行かせてね!
田村幸士 | 2014年01月16日(木) 17:33 | URL | コメント編集

幸士さん

ありがとうございます^^
まさかの、姉が名付け親!
また白馬に来る事ありましたら、ぜひお立ち寄りください~!
来月辺りには、きっちょんちょん仕事復帰してるかもしれません(笑)
Rena | 2014年01月16日(木) 23:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/397-986d8437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
