All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.12 (Sun)

怒涛の1週間~

ちょっとご無沙汰してました。
やっと少し落ち着いたので、全てがドドド~と猛スピードで進んだここ1週間の出来事をまとめてご報告

年末年始のきっちょん8連勤も無事終了した1月4日の夜の出来事。

仕事を終え一息ついた夜11時、突然お腹が痛くなりました

この日もきっちょんの常連さんに、まだだいぶ上の方にいるみたいだしもう少しかかりそうだね~なんて言われたばっかりだったので、ただの腹痛だと思いちょっと横になってみました

でも予定日も過ぎてるし、10分間隔で痛くなるようなら病院に連絡する事になってるので念のため時計確認。

あれれ…
いきなり3分後に次の痛みがやって来て、これはもしかして陣痛ってやつ!?

とりあえずムサシの帰りを待つ事にして、このまま入院になって留守にするかもしれないと思いとっさに取った行動は痛みに耐えながら冷蔵庫の食材を冷凍庫に移動させる事でした(笑)

そして日付変わってAM1時。
病院へ出発~この頃にはもうかなりの痛みと戦ってましたいつもは1時間くらいかかる道のりだけど、ムサシ相当飛ばしたのか30分くらいで到着

這いつくばって陣痛室まで行き、この時点ですでに子宮口8cm開いてるらしくてビックリ~お産が始まるのは10cmからなんだけど、ここまで開くのに痛みに耐えながら何十時間もかかる人がたくさんいるのです

写真好きの私のために、陣痛ピーク時の姿をパシャパシャカメラに収めるムサシ
そして苦しむ私をなんとか励まそうと、ハルの超ブサイクな写真をたくさん見せてくれました

DSC_6216 (663x800)

こんなの見せられたら、思わずプッってなるでしょー
笑わせてくれてありがとう

そしてそそくさと分娩室に移動になり、約45分後。

1月5日 AM3:08 

IMG_1271 (599x800)

陣痛開始から4時間。
3104gの元気な男の子が、前々から口癖のように言っていた「すぽぽーん」と勢い良く誕生したのでした

よく鼻からスイカとか言うけど、お産を終えた感想としてはなんか巨大な石を体から排出するような感じでしょうか?とにかく全ての進行が早すぎてビックリだったけど、忙しいお正月休みのピークも過ぎ、ムサシの仕事も終わる時間という、タイミング的にはバッチリ空気を読んで出てきてくれた事に感謝

ご飯が美味しいと評判の病院だったので、出産後4日間の入院生活はホテル並に快適でしたー

IMG_3511 (800x600)

クロワッサンのオープンサンド

IMG_3607 (800x600)

お祝い膳

面会もたくさん来てもらって、みんなありがとう~

IMG_3568 (600x800)

IMG_3605 (800x631)

IMG_3571 (800x600)

IMG_3610.jpg

たくまアレンジによるM字ヘアー

Photo3914_0001.jpg

看護師さんはタオルに包むのがとっても上手クレープみたいで美味しそ~

IMG_3582 (600x800)

初めての沐浴はムサシが挑戦しました。
このシンクの高さ、腰に悪いらしく看護師さんも爆笑の体勢

IMG_3559.jpg

母子同室のため産まれたらきっとすごく忙しいと思いきや、ベビーは一日中寝てばっかりで私とってもヒマでした

快適な4日間はあっという間に過ぎ、1月9日 退院の日。
東京から両親もやって来て、初孫と初対面~全くおばあちゃんに見えない母、高齢出産しましたで通用するかしら

IMG_3641 (600x800)

そして待ちに待ったハルとの初対面何か不思議な物を見るみたいに、興味津々に臭いを嗅ぐハルお姉ちゃん新入りですがこれからよろしくね。

IMG_3649 (800x600)

東京のおばあちゃんと白馬のおばあちゃんツーショット

IMG_3655 (800x600)

ちなみにとっても気の早いみよさん、既に小学校の運動会でキャラ弁作る気満々今回のスピード安産は間違いなく、ギリギリまで働かせてくれたきっちょんちょんのおかげです。みよさん、いっぱいコキ使ってくれてどうもありがとー

退院の事で忙しくて自分の誕生日なんてすっかり忘れてけど、母がケーキを用意してくれましたーありがとう

IMG_3658 (800x600)

ベビーは家に帰ってきても相変わらず寝てばっかりで、存在を忘れてしまうくらいの3年寝太郎です笑 手がかからなくてラクなのは今だけなのかなー?

そして昨夜、またまた姉が白馬にやって来たー今シーズン早くも3回目
甥っ子にメロメロのりさおばちゃん、滑りに行くと言いながら午後までベビーに付きっきりでした

P1125472 (800x600) 
まだまだ始まったばかりですが、今のところ楽しんで育児やってます落ち着いたら皆さんにお披露目しに行くと思うので、どうぞよろしくお願い致します

関連記事
22:01  |  心太  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとー

ほんまにすぽーんと産まれたね(笑)
うちは痛いと思ったら6分感覚くらいで、陣痛から10時間と平均でしたよん(^o^)
名前きまったらまた教えてね。
この冬に会いに行けたらいいな(*^^*)
おかーん | 2014年01月13日(月) 23:00 | URL | コメント編集

おめでとう〜

冷蔵庫片付ける❗️えらい❗️

おちついたら会いに行かせてもらうね。
家族増えるって最高な瞬間だよね。
おさむ | 2014年01月15日(水) 03:49 | URL | コメント編集

おかん

ほんとビックリするくらいあっという間に産まれちゃったよ笑!
これから色々大変だろうけど、今のところ楽しい毎日です^^

おさむくん

むさしJr.いつでも拝みに来てくださいな☆
和デビューはいつにしようかな~^^
Rena | 2014年01月15日(水) 15:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/396-19cfcb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
