All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.26 (Thu)

オビナタ家、全員集合☆

オーストラリアの永住権を取得して、すっかり外国人になってしまった兄夫婦がただいま一時帰国中。そして両親と、超多忙な姉も珍しく予定を合わせて白馬にやってきました久々のオビナタ家全員集合~

到着早々、一刻も早く滑りたい姉は父と兄に私の代車を掘り起こさせ、それに乗って一人お先にゲレンデへ~

IMG_2886 (800x600)

そして私達も後から姉を追ってゲレンデへ向かいました。3連休って事で穴場を狙ってこの日は白馬乗鞍

冬の白馬にしょっちゅう来るわりに、父の愛車は2駆のVOLVO
乗鞍に行くといつも必ず登れない坂があるのだけど、嫌な予感は的中で今回もやっぱり登れずズルズルと坂を滑り落ちる車

がしかし
今回は「12秒で装着出来る」というVOLVO純正のチェーンをゲットしたらしく、これで大丈夫~と自慢気の父。

P1060459 (800x600)

余裕で12秒以上かかってたけどね(笑)
そしていざリベンジ調子良く登り始めたと思ったらまたまた車は滑り出し…外見ると新品のチェーンがバラバラに散乱
どうやらちゃんと装着出来てなかったみたいで、道路に散らばった部品を拾い集める父と兄(笑)女子は寒いので車で待機。ご苦労さまです~

そしてなんとか到着!既にお昼近くなってました

IMG_3356 (800x600)

ブーツを履き替え準備していると兄が一言。

あ、ゴーグルとグローブ忘れてきた・・・団体行動は大変です(笑)

今回の家族スキーのウエアや小物類は、姉がトータルコーディネート
父・母・姉のお揃いのニット帽めちゃくちゃかわいかったー

IMG_2916 (800x600)

夜はきっちょんで、たまたま白馬に来ていた姉の小学校の同級生ご夫婦も呼んで賑やかな夜

992256_10200922385933093_1131329805_n.jpg

さすがに我が家に5人寝る布団も場所もないので、兄夫婦は宿に宿泊。
姉は知り合いが集まってるSKIイベントに繰り出し、両親はお疲れの様子で早々就寝。

そして夜中1時半、酔っ払いの姉、帰宅。玄関開けるなり

「ただいまぁ~ ハル~

頭には抽選会でゲットしたという釣り人みたいなキャップを斜めに被り、2階で両親が寝ているにも関わらずやたら声のデカイ姉そしてここから寝落ちするまでの数分、怒涛の酔っ払いっぷりを発揮してくれました

父の車は兄の宿に置いていてうちには無いよ、と何回も言っているのに、

「あ、着替え車の中だちょっと取って来る

「あ~やっぱりパソコン、車から持ってくるかぁ

「あ、歯ブラシ~ 車に取りに行かなきゃ~

…だから車は無いんだってば

完全呆れてるむさしの冷たい視線にも気付かず、スキー用のタイツで寝るとか言ってピンクのタイツ姿で家の中をウロウロする姉

極めつけは新しい歯ブラシを出してあげたところ、

「いいよ、手磨きするから大丈夫知らないの?手磨き~

しかもちょっと得意気
最終的には私に怒られ、しっかり着替えと歯磨きをさせて、パタっとスイッチが切れたのでした

IMG_3378 (800x600)

それぞれキャラの強いオビナタ家ですが、結局今回も姉ネタが尽きません(笑)

つづく。


関連記事
19:22  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

朝から1人で大爆笑させてもらいました〜
おもしろすぎでしょオビナタ家!
いいな〜オビナタ家
すけ | 2013年12月27日(金) 07:47 | URL | コメント編集

全員集まるとネタがありすぎて・・・
何から書こうか悩んだ結果、けっきょくリサネタばっかり笑!
Rena | 2013年12月27日(金) 09:11 | URL | コメント編集

俺が帰った後そんなに面白かったなんて〜
呼び戻してくれれば冷ややかなムサシの代わりに
大笑いしながらビデオ回したのに(笑
すけ | 2013年12月27日(金) 12:24 | URL | コメント編集

楽しそう

相変わらず賑やかだね。
パパとまた麻雀がしたいわ。少しできるようになったんだよ。
さすがに少し太ったか?レナちゃん(^o^)
おかーん | 2013年12月27日(金) 18:28 | URL | コメント編集

Re: 楽しそう

パパと麻雀!五竜時代の話だよね~懐かしい!
結局3.5kgしか増えず…ちゃんと食べてるつもりなんだけどなぁ~^^;
Rena | 2013年12月27日(金) 19:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/391-3e2b96fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
