All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.12 (Thu)

青い人

ここ数日、外人さんの姿が目立つようになってきました。冬の間白馬で働くスタッフや、新しく事業を始める人達がいよいよ動き出した感じでしょうか~

日本人は基本車移動だけど、外人さんはとにかくよく歩きます。冬になるとビール1ケース担いでたり、大量の買い物袋を両手に抱えてたり、それどこまで持ってくの~!?みたいな人があっちこっちに出現するおもしろい村なのです

そして昨日見かけた冬の白馬の風物詩

tiltshift_IMG_3273.jpg

早速歩いてました。彼らはとっても身軽だったけど、これから買出し?やたら薄着なのも外人さんの特徴。

白馬はゲレンデの下部もだいぶはげてきて、そろそろドカンと大雪が欲しいところに待ちに待った寒波がやって来ましたー

昨夜は断続的に屋根雪の落ちる音がして、朝ドキドキしながら外を見ると結構な積もりっぷり久々に一面真っ白の雪景色です

IMG_3285 (800x600)

IMG_3283 (800x600)

普段はいつまででも寝ていて、起きたと思ったらソファでグダグダの朝にめっきり弱いむさしですが、雪が降るとめちゃくちゃ早起き動きもやたら機敏で、起きると同時にエンジンかけてそそくさと着替えて出動~

IMG_3282 (800x600)

IMG_3284 (800x600)

はやっ
今年は何故か板からウエア、帽子、ゴーグル、さらにウエア脱いだ中の服まで気付いたら青一色(笑)家までブルーシートで青!ゲレンデでは「青い人」って言われるらしい~ぷぷっ

八方は予想通りのバフバフパウダーだったようで、青い人はニッコニコの笑顔で帰ってきてプシュっと良い音のする缶を開けておられました~

そして午後はハルとボール遊び。雪さえあればどこでも遊べるので、今日は家の敷地内でボール投げ

IMG_3292.jpg

興奮して雪食べ過ぎて、最後はオエっと吐き戻して終了(笑)

予報ではしばらく雪マークいよいよ冬本番、週末には小谷方面のゲレンデもオープンするみたいですよー

ちなみに青い人は明日も八方に出没予定です


関連記事
20:00  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遊びに出る旦那様を見送る奥様
ステキすぎ〜
幸せ者だなームサシは
すけ | 2013年12月14日(土) 10:05 | URL | コメント編集

亀さん、乗鞍もいよいよだね^^
青い人は、私の分までしっかり楽しんで来たから!って全然なぐさめになってない謎の発言してますけど~(笑)
guest | 2013年12月14日(土) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/389-7970f7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
