All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.04 (Wed)

姉が白馬に・・・

超多忙な姉が、半年振りに白馬にやって来ました。

IMG_3205 (600x800)

前回来たのは雪の無い6月。車故障事件が勃発して、それをおもしろおかしく2話に分けてブログ記事にしたところ(久々に読みたい方こちらどうぞw)今までで一番のアクセス数と「いいね!」をカウントするという…姉の人気っぷりを再確認(笑)

そして姉が来る=秘かにおもしろネタを期待していた私ですが、今回は残念ながらこれといったネタは無く…無事に帰って行かれました~

締切りに追われ、怒涛の会社監禁生活をやっと終えた姉。いつも遊びと仕事を完全共有してるのに、今回は珍しく仕事はしないと言い切って、なんとパソコンを持ってこないという、私からしたらかなりビックリな出来事

がしかし、よくよく話を聞いてると行きのバスの中あまりにヒマで、来年の記事の構想を練ってメモしていたというから、やっぱり根っからの仕事大好き人間って事がよくわかりました(笑)

そしてしばらく降ってなかったのに、姉が来ると見事に雪
夜のうちにしっかり積もって、朝はピカピカの晴天で八方は完璧なゲレンデコンディションに~



さすがにずっと体動かしてなかったし、初滑りだから足慣らしでほどほどに戻って来るから一緒にランチしよーと言って朝早く滑りに行った姉。その後携帯の充電切れらしく連絡は途絶え、お昼を食べずに待っていたのに、ごめ~んと戻ってきたのは夕方4時半…

まぁ、この写真見たら帰ってこないのも納得だけど、SKI履いてしまったら妹との約束なんてそんなもんよね~(笑)

DSC_6584 (800x528)

DSC_6589 (800x530)

うひゃ~楽しそう
こーすけさん相変わらず良い写真撮りますねー

夜は私は仕事のため、姉は温泉やら飲み会やら、毎晩あっちこっち出掛けて白馬を満喫してました

994066_505176662923122_32701434_n.jpg

結局3泊4日の滞在で毎日滑りに行き、温泉浸かってゆっくりしに来たつもり(?)が、ハードなシーズンインとなったようで最後は体痛そうにしてたけど(笑)

そして今回発見した事は、姉はボール投げが究極にヘタクソだという事
日課であるハルのボール投げを一緒にやったのだけど、変なフォームでエイっとマヌケな掛け声をかけた上に、ボール全く飛んでませんけど~

1426710_10200804137376953_284214707_n.jpg

あまりに飛ばないのでハルも拍子抜け
おまけに私が姉に向かって投げたボールはヒャア~とか言って手に当たるは良いけどそのまま弾かれてキャッチ出来ず笑 投げてる写真が無いのが残念だけど、全くキャッチボールにならず大爆笑でした。

そして最後に姉の発した一言。

「だって学生時代クラスで一番ボール飛ばなかったもん

そんな姉は明日から北海道へ~
また雪を求めて日本全国を駆け回る、怒涛のシーズンとなりそうです。出くわした方はぜひ、キャッチボール誘ってみてください


関連記事
12:42  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何事も無かったことに対して残念がる妹(笑)
すけ | 2013年12月04日(水) 17:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/387-ecc36963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
