All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.14 (Thu)

長期休みの最後は・・・

滞在3日間の東京最後の夜は、趣を変えて沖縄料理やっと脱海鮮です。

IMG_3059 (800x600)

前夜のお鮨屋さんとは違って、リラックスモードの母とむさし。食もお酒も進んで顔ユルユル~
東京はやっぱり、色んなお店が多くていいね食べてばっかりの3日間でした。

そして翌日、白馬に帰る朝。
私はある物を引き取りに、知人の元へ向かいました。ずっと前から気になっていて、でもそんなに簡単には手に入らない物。今回ご縁があってゲットする事が出来た例の物とついにご対面

IMG_3066 (800x600)

フィアット パンダ
平成6年、左ハンドルのマニュアル車。いかにも壊れやすそうなイタリア車で実用性には欠けているけど、やっぱりかわいー完全私の趣味で購入したので、むさしはやや呆れた様子責任とって飼い慣らすので、どうか暖かい目で見守ってください

そして交通費もったいないけど、2台仲良く並んで白馬まで帰ることに~慣れない車で最初はやや緊張したけど、足回りの調子も良くて軽快な走りをするパンダ

IMG_3068 (800x522)

後ろ姿がまたかわいい~

IMG_3069 (800x600)

最近の車はみんな丸っこいけど、やっぱりこの角ばってるのがいいねーまだ自分の車の実感はないけど、かなり浮かれている私(笑)

そして順調に高速を降りてしばらくすると、時々バックミラーに羽のような黒い何かが舞い上がってる事に気付きました

???

風も強いし、木の枝か何か絡まったのかなー?
途中見えなくなったので、きっとどっかに飛んでいっただろうなんて思ってました。

むさしは途中のツタヤに寄って行くって事なので先に帰ってようと思ったのだけど、ちょっと気になったので私も立ち寄って恐る恐る車の背後を確認しに行ったところ・・・

IMG_3070 (800x600)

ギャっ何事ですか!!?

私、まさか人をひいてしまったとか!?

それとも遺体が隠されたいわくつきの車を買ってしまったとか!?

そういえば前所有者は女性だったから、その人の私物???

下を覗いて生首出てきたらどうしよう・・・

色んな事が頭をよぎって怖くなり、とりあえず何も知らず店内で立ち読みしているむさしに助けを求めに行った時の私の顔は顔面蒼白だったそうです(笑)

そして勇気を出したむさしが髪の毛を引っ張ってみると、次から次に車の下から溢れてきて、こんな塊に

IMG_3071 (800x600)

幸い生首は出てこなかったけど、ツタヤの入口の明るい所に持ってきてみると、なんかやたらキラキラしてて気持ちワルっしばらく放置してたら、店内を出入りするお客さんもみんなビクっっとなって避けてました(笑)

けっきょくこの異物は車の部品の一部で、マフラーが折れてそこから出てきてる物だという事が判明。

IMG_3077border=

納車当日にマフラーが折れたのもビックリだけど、こんな物が入ってるなんて普通知らないよね

どうやら前所有者さんは長距離とかほとんど乗ってなかったようで、いきなり高速で100km越えのスピード出して車がビックリしたんだろうという事で、私としては事件性が無い事がわかって一安心です(笑)

古い外車と付き合っていくのにそれなりの覚悟はしていたつもりだけど、いきなり洗礼を受けた感じ(笑)

なんとか無事白馬に到着した翌日はいきなりの雪めちゃくちゃ寒いです。。

IMG_3099 (800x600)

そして問題児のパンダはというと、バタバタとスタッドレスに履き替えて昨日松本で名義変更完了

tiltshift_IMG_3103 (800x570)

むさしには早速ネタにされて「呪われた車」扱いされてるけど、晴れて松本ナンバーの一員となりましたーそしてそのままマフラー交換と車検のため、車マニアの兄が昔からお世話になっている松本の車屋さんに入院となりました・・・元気に帰ってくるのを楽しみに待ってるよ~

これにて今年の長期休みは終了
今夜からまた仕事復帰、がんばるぞー

関連記事
17:44  |  旅行ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/383-d0580832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
