All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.11 (Mon)

海鮮づくし

最高の景色の中、キャンプ場を後にして続いての行き先は伊豆~せっかくなので富士山と一緒に世界遺産に登録された白糸の滝に寄り道しました。

IMGP6819 (800x533)

本当は滝壺まで行けるんだけど、現在大工事中で立ち入り禁止
そしたら知らないおじさんが近寄ってきて、富士山と滝が一緒に見れるいいとこアルよって教えてくれたおかげで、なんとか写真だけは撮れました。おじさんどうもありがとう

お昼は静岡のB級グルメ富士宮焼きそば~
前日から美味しそうな店ピックアップしてたのに、3軒連続定休日やっと辿り着いたのは、スタイル全開のおばちゃんが焼いてくれる昔ながらの駄菓子屋さん

IMG_3003.jpg

IMG_3007.jpg

おばちゃん独自のルールがあるらしく、そこ座っちゃダメ!とかお水は席に着いてから!とか色々注意をうけたけど、薄くてパリパリしてて美味しかったですそしてドライブのお供に懐かしの駄菓子もゲット~

IMG_3008.jpg

ここから数日間は、怒涛の海鮮グルメツアーでした(笑)

前日は安上がりのキャンプだったので、伊豆ではちょっと贅沢に旅館を予約いつも宿を予約するのは私の仕事で当たりハズレは結構あるんだけど、今回のお宿はお部屋も食事もお風呂も大当たりー

IMG_3023.jpg IMG_3033.jpg

海の無い長野県で、尚かつ焼肉屋で働くむさしはとにかく海鮮に飢えているようで、今回は1人1匹伊勢海老のお造りが付く豪華お食事プラン

IMG_3035 (800x600)

IMG_3034 (800x600)

巷ではちょうど食材偽装表示が問題になっていて、ちゃんと伊勢海老だといいね~なんてみんなに言われたけど、もし違っても美味しかったので気にしません(笑)お味も量も大満足~お風呂も快適で、1泊なのに3回も温泉入っちゃいました

伊豆を後にして、翌日は湘南に住む祖母とランチこれまたむさしの希望で、鎌倉で生しらす~父も合流。

IMG_3047.jpg

IMG_3046 (800x600)

生と釜揚げのコラボ90歳の祖母、食べても食べても減らないね~といいながらしっかり完食。すばらしい

そして丸1年ぶりの東京の実家に到着。今まで犬が苦手だった母だけど、ハルにはすっかり慣れて可愛がってくれるので、今回は車で留守番ではなくお家に入れさせてもらいました

IMG_3054.jpg

良かったね、ハル
長旅で疲れたのか、一通り家の臭いをかぐとすぐ落ち着きました
東京ではこれまたむさしの希望により、母のエスコートで日本橋にある高級お鮨屋さんへ~

IMG_3051.jpg

IMG_3053 (800x600)

75歳のお爺ちゃんがやっている母の知り合いのお店って事で、全ておまかせで注文。回ってないちゃんとしたお店が初めてのむさしは、出てくるネタ一つ一つ全て「コレは何の魚ですか?」の質問攻め(笑)最後は大将自ら、「これは玉子だよ」って教えてくれて大爆笑でした

東京での3日間は特に何事もなくあっという間に過ぎ、白馬に帰る日に再び事件勃発

つづく。

関連記事
15:43  |  旅行ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/382-708af2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
