All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.10 (Sun)

長期休みのはじまり

紅葉のピークも終わり、雪が降ってゲレンデが開くまでの白馬はお休みモードに入ります私達も毎年恒例の長期休みを頂いて、現在9連休真っ只中 

せっかくの休みなので初日からしっかり予定を立てて、東京方面へいざ出発~
出発前夜、仕事から帰ると玄関にこんな素敵な差し入れが

IMG_2979 (800x600)

こーすけさんと言えば、いつも必ず持参しているパックに詰めたお茶っ葉ありがとう、しっかり荷物に詰め込ませてもらいました

初日は午前中に白馬を出て、富士山が目の前に広がる本栖湖で1泊キャンプです。朝は雨だったけどお天気も良くなってポカポカドライブ~これから基本車生活のハルはあんまり嬉しくないかも

IMG_2985 (600x800)

本栖湖は富士五湖の一つで、千円札の裏に描かれている逆さ富士のモデルになった場所なのです富士山、しっかり見えるといいなー

そして予定通り「浩庵キャンプ場」に到着明るいうちに間に合って良かったー

IMGP6802 (800x533)

目の前の富士山はてっぺんが雲に隠れて見えなかったけど、ひとまず場所を決めてお酒の買出しへ。受付のお姉さんに聞いたところ一番近い店まで約20kmしかも激しい峠道で所要時間往復1時間やばい~何の準備もしてないのに暗くなっちゃう~

長い長いグニャグニャの峠を下り、5分でパパっと買い物を済ませ、よっしゃ~急いで戻って焚火と夕飯の準備するぞ~

と一刻も早くキャンプ場に戻りたい私達はあせってました。目の前にいかにも遅そうなトラックが現れたけど、私達は左折だから大丈夫~

勢いよく曲がった瞬間目の前に飛び込んできたのは・・・・・・

IMG_2992 (800x600)



むさし撃沈

シートベルトしてるし、なに??
と完全ポカーンの私達に、今のとこ一時停止だったんだよね~
と、ちょっと陽気なポリスメン初めての土地で完全見落としてました

気を取り直して、僕今日長期休みの初日でそこのキャンプ場で1泊して明るいうちに戻りたくて峠下ってきて…なんて話をしてももちろん見逃してもらえず(笑)急がば回れとはまさにこの事。素直に謝って減点2点+罰金7千円の紙切れをしっかり頂いたのでした

なんとか落ち込むむさしを励ましながらキャンプ場に戻ると、待っていたのは姿を現したマウントふじー

IMGP6705 (800x533)

いっきにテンション上がり、はしゃぐ私達。さすが世界遺産の力はすごい(笑)

IMGP6710 (800x517)

ハイシーズンはきっと混んでるんだろうけど、さすがにこの時期はガラガラ。こんなところでキャンプ出来るなんて、ここ最高だね~しっかり下調べしてきて大正解◎

IMGP6720 (533x800)

焚火も調子良くて、この頃にはもうさっきの出来事はネタになってました(笑)
オードブルとホットワインで夜を満喫

IMGP6724 (800x533)

そして今回もテントは張らず、ハルと荷物に埋もれてちょっと体痛いけど、気楽な車泊スタイル~朝目が覚めると曇った窓ガラスの外に富士山のシルエットが見えて、急いで外に出るとちょうど日の出の時間

IMGP6756 (800x522)

IMGP6761 (635x800)

目覚めたのが奇跡のタイミングでしたこの松の木と、ぽっかり浮いてる雲がまたステキ

そしてこの景色見ながらの朝食は格別に美味しかった~

IMGP6795 (800x533)

IMGP6790 (800x533)

富士山、ありがとう
初日から警察のお世話になりどうなるかと思ったけど、それも含めて最高の思い出になりました

さぁこの旅、無事に終わるのでしょうか~    

つづく。


関連記事
18:43  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/381-baf0e4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
