All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.20 (Sun)

おもてなし♪

私の親しい仲間達は、秋生まれの人がやたら多いのはなんでだろう
バースデー続きでケーキを買うのも大変なので、基本的にいつも手作りでお祝い。

先月のこーすけさんには、収穫カボチャでパンプキンケーキ

tiltshift_1176200_434049650047016_1701621514_n.jpg

10月のたくまには、ゴマたっぷりのベーグル

IMG_2729.jpg

そしてつい2日前は最近よく登場する最年少そーたろー、3才のバースデーでした

当日は3才記念に、長野駅の2つお隣にある「三才駅」まで行ってきたらしくかわいい写真が送られてきましたー 

IMG_3788.jpg

結構いるみたいですよー、3歳記念に「三才駅」で撮影する親子。駅長さんの帽子をかぶったりも出来るそうです

で、野菜大好きのそーたろーには久々のお野菜ケーキを作りましたー

IMG_2800 (800x600)

パウンドは野菜ジュース。クリームは水切りしたヨーグルト。あと全部野菜~
卵もバターも砂糖も入れてなくて、甘さといえばカボチャとさつまいもの天然の甘さくらい子供は正直だから食べてくれるかちょっと心配だけど、製作段階からハルがやたら食いついてきたのでコレは美味しく出来たって事かしら~

そして主役登場

IMG_2802 (600x800)

寝起きにもかかわらず、わぁ~すごぉ~いと目を輝かせて喜んでくれたのでとりあえず一安心予想通り、上に乗ってる大好きな人参とブロッコリーをパクパクと手掴みで食べて、あっというまにスポンジだけのマヌケな姿になりました

そして相変わらずケーキに釘付けのハル…

tiltshift_IMG_2804.jpg

この後、ケーキをつまんだそーたろーの指と、ポロポロこぼした足元をずっーと嗅ぎまわしてました笑 

夕飯前なのにほぼ完食してくれて、久々のお野菜ケーキは大成功本当は大好きなピーマンも入れてあげたかったけど、さすがに合わなそうなのでやめときました味とか彩りとか考えながら作る創作ケーキは、なかなか楽しいものです

ところでこうやって思い返してみると…
10月3日のむさしの誕生日、何も作ってないや~



関連記事
16:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/378-3a8ce7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
