All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.18 (Fri)

雨の登山

連休明けの火曜日。
先月ゴンドラ乗り場まで行って雨に降られてあきらめた八方池に登ってきましたー

IMGP6554 (800x533)

IMGP6558 (800x533)

チケット買っちゃったし、11月4日の営業終了までに絶対リベンジしようと秋晴れの最高な登山日和の日が来るのをずっと待っていた私達。

どうせなら仕事が休みの日に、時間を気にせずゆっくり登りたい
だんだん日にちが無くなって来て、やっとみんなの都合が合ったのがこの日だったのですが……

IMGP6581 (800x533)

天気はどんより曇り空予報は午後から雨だったけど、それまでに降りてくればいっかーって感じで、無理矢理決行したのでしたちなみにこの前日の連休最終日はピカピカの秋晴れで登山客で溢れかえっていたそうですが、この日はガラーンとしてました(笑)

こんな天気で本当に行くのー?
って、半ば強制的に連れ出されたむさしですが、職業上格好だけは立派なアルピニストです(笑)

IMGP6567 (800x533)

白馬に住んで8年。
登山歴は八方池1回と、30分で登って降りて来られる近所の一夜山1回、以上山は下から見てる方が好きなタイプ

登り始めるとすぐに歩かなくなったそーたろーを担いで登るおとーさん。14kgのおっきいお荷物~

IMGP6624 (800x533)

初八方池だった稲垣家ですが、おんぶしたり降ろしたり、景色や紅葉を楽しむ時間はあまり無かったかな?そしてそーたろーのご機嫌とるためプリッツで途中休憩

IMGP6603 (800x533)

どーしても端っこをくわえさせようとするオジサンの誘いになかなか乗ってくれないそーたろー笑 変な大人には気をつけましょう。

天気は曇りだけど山はしっかり見えて、無事ケルン到着~白馬三山もだいぶ近くなりました。

IMGP6611 (800x517)

IMGP6626 (800x533)

そして1時間半であっという間に八方池

IMGP6637 (800x533)

とりあえず池が見えて良かったー
濃霧で池の場所すらわからない事もあるからね。。。

前回は気合入れて作ったお弁当を家で食べるハメになったけど、今回はしっかり山の上で食べれました登山後のお昼は特別美味しい気がするー

IMGP6638 (800x533)

そして食後のコーヒーを入れて一息ついていると、池にポツポツ…雨~
予報ピッタリすぎる午後12時。急いで記念撮影だけして撤収~

IMGP6641 (800x533)

雨風はどんどん強まり、濡れた岩や木道はツルツルそーたろーの唇は寒くて紫色になるし…みんな黙々と無言のまま、急ぎ足で30分で下山。雨ザーザーの中の、最後のリフト2本が一番しんどかった~座ってる膝の上に、でっかい水溜り出来てました

帰りの車では、まぁ一応みんなで上まで登れたし、お弁当も食べれたし、チケット無駄にならずに済んで良かったじゃんというお気楽な私とは正反対に、パンツまでびしょ濡れで寒さの限界のむさしは超不機嫌ひぇ~怖い~

普通に考えたら、いつでも登れる環境にいるのにこんな悪天候の日に決行するなんておかしな話です笑 お付き合いありがとうございました~



関連記事
16:17  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/377-0a6ed128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
