All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.09 (Wed)

アースデイまつもと

10月5日の土曜日。
今年も秋のビッグイベント、アースデイまつもとが開催されましたいつも一緒にフリマ出店してる友達は都合がつかず、一人ではさすがに厳しいので東京の母を呼びつけて参加~

前日に白馬入りした母は兄の住むオーストラリアから帰国したばっかりだったのでお土産がたーくさん

IMG_2670 (800x600)

ラップサンドの皮やナッツ、ハチミツ、ミューズリーなどなど…さすが母、私の大好きな物ばっかり~やっぱり食べ物が一番助かります。

肉屋のむさしにはめちゃくちゃかわゆい牛さんの置物

IMG_2682 (800x600)

程よい大きさでお気に入り
せっかくなので1匹は我が家に、もう1匹は深山に出張させました~

わざわざ東京からバスで来てもらった訳だけど、週間予報は見事に土曜日だけ雨しかも終日60%とかありえない~開催されるかどうかは当日早朝までわからないので、荷造りだけ完璧にして迎えた当日。

IMG_2687 (800x600)

曇り空の中、無事開催
雨が心配なので念のためタープ持参したはいいけど、親子2人で大量の荷物に埋もれてドタバタの出店準備。仕事で会場に来ていたこーすけさんが、そんな私たちを見兼ねてテキパキと設置してくれたのでしたーありがとう

先月、父と2人で車で来た時にフリマで売る物を段ポール7箱くらい持って来ていた母。その中身は全て食器・・・

IMG_2698 (600x800)

この日何人かのお客さんに、仕入れでもしてるの?と言われるくらい大量だったけど、同居していた祖母が溜め込んでいた物、30年以上前に母が結婚祝いにもらった物、趣味の合わない引き出物などなど決して仕入れてる訳ではありませんw この大量の食器を並べるための棚も出動させたので、今回かなりの大荷物~

とにかく荷物を減らしたい母は、つり銭の関係もあるから最低でも50円で売ってねという私の言葉を無視し、それ10円でいいですよを繰り返し、私に怒られるのでした

いつも遊んでる写真ばっかり登場するこーすけさんですが、この日はしっかり本職であるキャンピングカーの営業してましたよー

IMG_2696 (800x600)

いつもはパソコン相手だけど、芝生の上でのんび~りキャンプ気分で自分の愛車を宣伝する。こんな楽しい仕事ないね~ととても仕事とは思えないいつもと変わらず楽しそうなこーすけさんたくさんのお客さんが興味津々にこの車を眺めておりました。まつもと空港のすぐ近くのため、飛行機が近い~

そしてフリマ参加4回目のハル
今回もやっぱり看板犬にはなれず、狭いブースにつながれっぱなしでストレスたまって暴れ出す

IMG_2700 (600x800)

気付いたら母の足に立派なハルの足型が!

IMG_2699 (600x800)

仕方ないので母に店番を任せちょっとだけボール遊びしに行くと、犬好きの子供達に囲まれてボール投げの列が・・・次、わたし!僕まだ投げてない~!などなど

おかげですっかり体力消耗したのか、やっと大人しくなって落ち着いたのは人目に付かない車の下

tiltshift_IMG_2707.jpg

結局雨にも降られず、今年のアースデイも無事終了
わざわざ東京から来た母も、食器たくさん売れて良かったね~ 

そして終始楽しそうだったこーすけさん、最後の最後に車の鍵をインロックするという見事なオチ周りの車もいなくなり、広い草原に一人取り残されてたけど、いつもの笑顔で私たちを見送ってくれました

IMG_2714.jpg

この後JAFが来るまで約1時間。
上着は車の中のため、彼はこの草原をひたすらジョギングして寒さをしのいだそうですよ~想像したらおもしろすぎる

いつもは帰ってすぐそのまま仕事なんだけど、今回だけは母もいるのでワガママ言ってお休みもらっといて良かったー私も母も、そして一日中ストレスと格闘したハルも、帰ったらグッタリ~
 
IMG_2673 (600x800)

みんなおつかれさまでしたー






関連記事
16:56  |  フリマ出店  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おもろい!
り | 2013年10月17日(木) 01:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/375-d4488e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
