All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.26 (Thu)

八方祭りとあづみの公園

9月になると白馬村の各地区ごとの神社で、毎週末お祭りがあります

実は1回も行った事ないんだけど、3連休最終日の月曜日。きっちょんのおとーちゃんも屋台のお手伝いをするらしいので初めて覗きに行ってみました

IMG_2454 (800x600)

ちょうど八方太鼓の演奏が終わったところで、舞台前には人がいっぱい。
見た事あるような地元の方々があっちこっちにいる中、やたら外人さんが多くてびっくり神輿も太鼓もみんな日本の文化だもんね、外人さんには魅力の塊なのかも知れません。

おとーちゃん発見

IMG_2453 (800x600)

ハッピ姿ステキー
そしてこの祭り、食べ物飲み物全部振る舞いらしくて、おとーちゃんのお手伝いしてた串カツは開始30分で終了しちゃったんだってー楽しみにしてたのに残念

それでも残ってたお蕎麦や豚汁を頂いて、お昼過ぎにはお祭り終了

この日はきっちょんも定休日で仕事休みだったので、その後そーたろーご一家に便乗して隣町のアルプスあづみの公園に遊びに行ってきました。チャイルドシートのお隣、おじゃましますー

tiltshift_IMG_4163.jpg

国営アルプスあづみの公園は大自然の中で色んな体験が出来る、めちゃくちゃ広い森の公園なのです

IMG_2511 (800x600)

キレイに整備された公園なのでペットはダメかなぁ…
と思ったら、ハルもちゃんと入れました興奮して小走りの2人。

IMG_2467 (600x800)

空中回路

IMG_2470 (800x600)

色々遊びながらしばらく歩くと、気持ちよい芝生の広場に到着わーい

IMG_2471 (800x600)

ここでしばし休憩
ハルのボール遊びしたり、お昼食べたり。お隣の芝生ではカップル?夫婦?が本気のバトミントンをやってて、スマッシュしまくりでした

そして子供だけじゃなく、大人も楽しめるアイテム色々

IMG_2494 (600x800)

IMG_2485 (800x600)

ポッカールというこの乗り物。
もちろん大人もOKで斜面を滑り降りるんだけどなかなか難しいみたいで、まきこは奇跡の一発成功に比べて亮さん…3回やって3回とも大ゴケ

スナップショット 1 (2013-09-26 20-07) (2)

最後はヒザから流血して終了~
あーお父さんおもしろすぎるよ・・・笑いすぎてごめんなさい

室内の遊び場もあります。土足禁止なので中はとってもキレイ~

IMG_2487 (800x600)

かなり難易度の高い、2階まで続くネットのタワーは子供に大人気。

閉園の5時までさんざん遊んで、最後は園内を走る無料トレインで入口まで戻る事が出来ます

IMG_2476 (800x600)

ちなみにハルは乗せてもらえないので最後は2人で450mほど、電車に抜かれないように早歩きのお散歩

帰りの車は予想通り、遊び疲れて眠りに落ちるハルとそーたろー

あづみの公園、楽しかったー
また遊びにいこ





関連記事
21:05  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつも素敵なブログですね~(^^)v
先日きっちょんさんにお邪魔した時はお会い出来て写真まで一緒に撮らせて頂き本当に幸せな時間でした。きっちょんさんの居心地の良さとめっちゃ美味しいお料理…白馬から帰りたくない~を連発してました(笑)ブログ毎日拝見してます。更新なくてもとにかく毎日ですとても優しさを感じるブログですね♪
ももいつも素敵なブログですね~(^^)v先日きっちょんさんにお邪魔した時はありがとうございました♪めっちゃ美味しいお料理とめっちゃ可愛い | 2013年09月26日(木) 22:07 | URL | コメント編集

遅すぎるよ!

八方太鼓の後って、

その前が大変だったのに、、、FBご参照ください


おとうちゃん
串カツご馳走さまでした(*^^*)
kei | 2013年09月26日(木) 23:54 | URL | コメント編集

No title

ももさん

先日はご来店ありがとうございましたー!
こんな日常の何気ないブログですが・・・見て頂いてありがとうございます(笑)
白馬は紅葉もキレイだし、また遊びに来た時には是非きっちょんにもお立ち寄りください^^ 
Rena | 2013年09月27日(金) 00:14 | URL | コメント編集

No title

Kちゃん

お昼頃来たら色々食べれてちょうどよいんじゃない?

って言われたからお腹空かせて行ったんだけどねぇ(笑)
Rena | 2013年09月27日(金) 00:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/372-e38e0586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
